水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

2回目の銅版画展

Image1.jpgImage1-1_edited-1.jpgImage1-2.jpgmokuhannga.jpg


 長い間ご無沙汰している間に、2回目の版画のグループ展が終わってしまいました。

5月の連休から調子が悪くてお知らせのはがきも出せずじまいでした。


今も手のひらが汗泡性湿疹でかゆいんです。



ということで、美術館に来れなかった方たちのために、ご紹介です。

左から <ねこ町三丁目>昭和30年代の街角をイメージしています。

次は <息子よ> 花火に興じる幼い少年から思春期を経て青年へ成長した息子へのさまざまな思いを込めて   います。4月には一児のパパになりました。大丈夫かな~

次は<DAN> ネクタイを締めたダンディなワンちゃんです。4月のネギ坊主をデザインしています。

最後は初めて彫った木版画、<梅ノ木と我が家の駄犬> あっちゃんです。



今年もモグリの生徒として、がんばります。
 




徒然日記 | トラックバック(2) | コメント(4) | 2012/06/05(Tue) 08:09:17

古道具屋の思い出

furudougu.jpg


2011/7/2

泉教室で、児島の古道具屋へ、womb行ってきました。



銀行を改装したというだけあって、大理石の玄関に続く広々とした空間、重厚な雰囲気が漂っています。



初めて見た義手に惹かれました。

かなり重いので、これを着けると、肩が凝るのではと思います。ひょっとしたら見本、観賞用の義手かもしれません。




灯台風の灯りに照らされた、かなり年季の入った木製の馬、横顔がとても凛々しくて、この店の一番いい場所を確保しています。




お店のあちこちに飾ってある手作りの時計、役目の終わった銀行の中で静かに時を刻んでいます。

古い辞書?や昔の木製道具入れを利用したマニアックな時計は必見です。



時が泊まったような、すべての時代を優しく包み込んでいるような、そんな不思議な空間を表現できたらと思い、珍しく,早々と仕上げました。



義手は、ちょっとした貴婦人のイメージです。





CIMG3594.jpgCIMG3597.jpgCIMG3606.jpg
徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | 2011/07/12(Tue) 07:50:07

うみがめ荘と桜マラソン

CIMG0549.jpg 090404_1747~01Image1-146.jpg

2009/4/5


天気が良くないのでスケッチはあきらめて、日和佐に着いたのはもう夕方近く

道の駅の足湯に「つかってポカポカになった後、
今晩の宿のうみがめ荘まで歩きました。



うみがめ荘のすぐ前は太平洋で、とてもきれいな砂浜です。

サーフィンにピッタリ と言いいたいところですが、波が荒く巻き込まれたらひとたまりもなさそうです。

隣にはうみがめ博物館もあって、うみがめ公衆電話が珍しいです

うみがめ荘から徒歩5分の白い灯台と言う名前のホテルには、天然温泉露天風呂があって500円ではいれるとあったのでさっそく出かけました。

暗い太平洋の荒波を眺めながらノンビリしました。



翌日の桜マラソンは2時間3分52秒、去年より8秒ほど速いですが2時間は切れません。

その要因を分析し、来年の対策をたてました

1.、前半の長い上り坂を苦しくてもがんばる、後半は最初の上りさえクリアすれば後はドンドン長い下   り坂なので惰性でOK

2・ゼリーを持って、給水所に寄らない。(今回3回立ち止まった)




帰りの特急を待つ間 由岐の駅でラフスケッチ、


満開の桜と、トンネルから伸びる線路の風景が、小説か、歌の一こまのようでステキです。





徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | 2009/04/07(Tue) 13:13:23

壮年女子一位

090322_1217~01Image1-145.jpg

2009/3/22

今日は三豊市高瀬町で、第1回三豊みかん・うどんマラソン10キロに出場しました。

約1000人ぐらい参加してましたが、50歳以上の壮年女子は10人だけです。

新しく出来た 香川調整池の周りを2週する平坦なコースですが、ゴールに着いた時に壮年女子1位のカードをもらってびっくりです。

そんなに速くもないのに、第一回の大会で参加者が少なかったのがラッキーだったようです。



生まれて初めてもらったトロフィーとフルーツ物語一箱、大玉の清美オレンジが20個ばかり入ってました。

みずみずしくておいしかったです。




トロフィーの上にはかっこよく走る女性がいます。

あらゆる方角からスケッチしてみました。

うまく描けなかったので、色でごまかしてます。

徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | 2009/03/24(Tue) 22:08:55

天狗マラソン

udonnCIMG0524.jpg

今年も天狗マラソンに参加してきました

記録をひっくり返してみると、去年は92人中26位  1時間22分27秒

今年は117人中29位 1時間23分14秒

な、なんと47秒もおそくなってるではありませんか

やはり体重増加が原因でしょうか

今年の天狗うどんは甘いさつまいもがたっぷりはいってて、豪華でした。


でも一人で食べるより丸亀ハーフの帰りにみんなで食べたたらいうどん
http://www.shokokai-kagawa.or.jp/mannou/shop/NAGATA/INDEX.HTMは最高でしたよ

徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | 2009/02/10(Tue) 19:04:15
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

