水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

鞆の浦 カフェ

Image1-115_edited-1.jpg


2008/9/30 F8 WF


もとは、 散髪屋さんだった鞆の浦の、カフェが出来ました。

カフェの名前は 花宇宙・鞆工房 友光軒です。



お店の出窓の所には、押し花の模様が入った、色とりどりのフラワーーキャンドルが、たくさん飾られています。

カウンターの下側はステキなステンドグラスがはめ込まれていて

ちょうど地元の男性の方がお店のママさんと話しているところを描かせてもらいました。

この後も、八朔祭りの主催者の方や観光客の方など、たくさんのお客さんで、一時、お店は一杯になってました。



店内の暗さとドアの外の明るさを対照的に、塗ってます。

本当に、ドアを通り抜けて、外の日差しを浴びたくなる、そんな絵にしたかったのです。

ドアの外には、カフェを覗いている、ポニョも入れてみました。



奥の厨房に続く壁の線が下がりすぎてるのが、残念です。





スケッチ | トラックバック(0) | コメント(6) | 2008/09/30(Tue) 07:34:34

コメント

ポニョ~が喫茶店にやってきたとは!!また意標をつかれました・・・^0^壁の線ではなくて、カウンターが下がりすぎてるんだと思います~
陰影がなんともいい雰囲気になってますね!!
【2008/10/01 23:15】 URL | #d3xRQPUk[ 編集]
泉先生

壁が下がってるから変なんだと思ってましたが、カウンターの方でしたか。

う~ん、鉛筆で傾きを見ながら描いたんだけど、むずかしいですねぇ

【2008/10/03 12:47】 URL | かりこ #-[ 編集]
メルヘンや~さすがかりこさん物語りになってるわぁ。すごいわ~。
そうそうHPを半分新しくしたよ。以前、絵が大きくならないといってたよね。今度のはかりこさんのPCではどうかなぁ。
試してみてね!!
【2008/10/04 21:29】 URL | あこです #-[ 編集]
あこさん

HP見ました。
絵がすごく見やすくなって、カッコイイーの一言につきます。

やはりブログとは違いますねぇ、

周りが暗くなって絵が浮き出てくるところがなんともステキです。
【2008/10/05 18:22】 URL | かりこ #-[ 編集]
おお見えるんだ~と実は感激です(笑)。PCによって見え方も違い、他の人のPCの設定で見ると愕然とすることがよくあります~。ブログはそんなことあまりないですがね(どれでも見えるように設定してるブログは)
それはそうと、もう京都行きですよね。恐るべき当日の朝に向けて、飛び出す段取りを考えなくては・・・よろしくお願いしますね~
【2008/10/09 09:25】 URL | あこです #-[ 編集]
いよいよ明日に迫りました。
この1週間下調べも、そこそこに、着ていく服と、スケッチブック入れの製作に夢中になってました。

どっちへ向いていったらいいのか考えなくっちゃ

あせります。アセアセ
【2008/10/10 16:32】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

