水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

鯛めしデラックス(色つき)と駄菓子や

Image1-127_edited-1.jpg  Image1-128_edited-1.jpg  CIMG0477.jpg
2008/9/6   F4  WF   2008/10/25 F6  WF


鞆の浦の鯛亭で、食べた、鯛めしデラックス

敷物のセロハンの色に失敗したので、白くごまかしてます。

一番気に入ってるのはえびかな。


泉教室で、倉敷商店街の中にある駄菓子やを描きました。

大きな垂れ幕と、土壁、白熱灯の照明が昭和30年代の不思議な空間を演出しています。

薄暗い商店街と対比させて、子供たちや、昔の少年少女を誘う 妖しい雰囲気が出せたら とおもいます。


参考の為に買ったお菓子

左からソースせんべい、おばあさんの絵がグッド  どんな味か、ん~ まだ 食べてません。


甘梅一番 スッパイマン  甘くて酸っぱくてシワシワ、もう少し身が欲しいかな



味カレー おサムライの絵がかわいい、おいしかったけど、すぐなくなっちゃった。






スケッチ | トラックバック(0) | コメント(2) | 2008/10/30(Thu) 07:39:48

コメント

ホームページの写真よりも数段、美味しそうです>デラックス鯛飯、、

駄菓子屋であれこれ選ぶのは、いくつになってもワクワクですね、、
 
【2008/10/30 19:56】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
店内の薄暗さが更に妖しさを、引き立てます。

《これは一体何なんだ!》

中に何がはいってるのかも、めがねをはずさないと 

よく分かりません。
【2008/10/31 12:46】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

