水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

阿倍野でカフェスケッチ

スケッチ仲間のdenizさんの個展が阿倍野で開催されてるので、行って来ました。

denizさんはドーナツ屋さん<あたりきしゃりきさん>でバイト中なので、まずそこへ行って、
店内をスケッチさせてもらいました。

Image1-139_edited-1.jpg
2008/2/28 F6 FW


ドーナツに砂糖をまぶしてる(砂糖がけなしも選べます)denizuさんや、レトロな窓とお客さん 注文したカフェオレとドーナツを描きました。

無添加のドーナツは1個70円で(飲み物とセットなら50円になります)、小麦粉はさぬきの夢を使ってるそうです。

大手チェーン店のドーナツは、油っぽくて、甘すぎて、食べれませんが、ここのドーナツはあっさりしてて、ほんのり甘くて、いくらでも食べられます。

今回は10個買って帰りましたが、翌日にトースターで暖めると、揚げたてのようにおいしく頂けました。、冷凍も出来るようなので、今度はもっとたくさん買ってこようと思ってます。

次にお邪魔したのはカンボジア料理の店 クメールロータスさん、ドーナツ屋さんすぐ近くです。

Image1-140_edited-1.jpg
2008/2/28 F6 FW

店内はカンボジアの音楽が流れてて異国情緒たっぷりです。
ここで汁麺を注文して、香辛料の瓶とあわせて、看板やキッチンの様子も入れました。

お店のオーナーのテルミンさんの帽子がかわいかったです。

denizさんの仕事が終わる頃、夢カンギャラリーで落ち合って一緒におそばを食べて絵を見せてもらいました。
彼女のあたたかい絵のファンは多く、可愛い花が届けられていました。

3月いっぱいも展示してるようなので、お近くの方はぜひどうぞ、

おいしいおそばも食べられます。
スケッチ | トラックバック(0) | コメント(4) | 2009/03/02(Mon) 21:06:28

コメント

小学校まで東住吉区桑津に住んでいたので阿倍野は1個先の駅でよく自転車で遊びにいてました。
【2009/03/03 21:21】 URL | #-[ 編集]
名前が無いところをみるともしかして銀ちゃんでしょうか

阿倍野は昔の昭和のたたづまいがそのまま残ってるような懐かしい町なので、
大好きです。
人がすれ違うのがやっとみたいなすごい狭い商店街や、レトロな外観を生かしたおしゃれなカフェもあちこちにあって、ウロウロするのはとても楽しいです。

【2009/03/04 18:45】 URL | かりこ #-[ 編集]
阿倍野訪問おつかれさまでした!かりこさんの描いた事細かな描写の中で、窓ガラスが好きです♪昔ながらの模様が入ったガラス、素敵ですよね!
(継続ありがとうございます♪承知しました!)
【2009/03/09 12:25】 URL | #d3xRQPUk[ 編集]
さすがは泉先生

レトロなスリガラスに気が付いてくれましたね。

ドーナツ屋さんの2階に上がる階段を目隠しするために使っているようなのですが、どこで調達してきたんでしょうか

高校生になるまで住んでいた、古い家の間仕切りのガラス戸がちょうどこんな感じだったのを懐かしく思い出します。

今頃はとんと見かけなくなりましたねぇ。
【2009/03/09 18:37】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

