水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

塩飽本島 マイペースマラソン

090315_1431~01090315_0947~01Image1-143.jpg
2009/3/15

今日は、日本晴れのマラソン日和、本島の空は真っ青です。

大漁旗も青空にはためいています。

絵は、会場に着いて、真っ先に買った食品


左がタイラギ貝ひもの佃煮、  3パックで1000円、

初めて買ってみましたが、、薄味で、コリコリして、おいしかったです。さすがは、かがわ県産品コンクール優秀賞受賞と書いてあるだけのことはあります。

右側はご存知、いいだこの天ぷら、これは1パック300円だったので2つ買って、一つはお土産にしました。

う~ん、うまいっ!
どちらも本島のおばちゃんたちの手作りです

帰りに野菜畑のアゼリアで買うケーキ2個分のお金をが残るだけで、お財布はカラッポになってしまいました。



他にもうどん、フライドポテト、鳥の足などなど、会場は食べ物の屋台がたくさん出ていました。

おっと肝心のマラソンを忘れてましたよ。

マイペースで走ったので去年より大分遅かったです。

スケッチ | トラックバック(0) | コメント(4) | 2009/03/17(Tue) 09:19:23

コメント

お疲れ様でした!
お天気が良くて、良かったねぇ~

>>マイペースで走ったので去年より大分遅かったです

タイムより、楽しむ事が一番!!
かきおこ遠足、みかんマラソンと続きますが、がんばりましょう(^^)/
【2009/03/18 09:20】 URL | Kimiko #-[ 編集]
今週末はお楽しみが一杯で、うれしいです。

ここんとこ、子供のことなどでガタガタしてて、かなり落ち込んでふさぎの虫が取り付いてました。

気分一新ですね、エイエイオー!
【2009/03/18 12:47】 URL | かりこ #-[ 編集]
本島だったんですね!!!小さい頃毎年、海に泳ぎに行ってたなつかしい島です~~タコがめっちゃ美味しそうです・・食べたい~~じゃなくてマラソンでしたね、お疲れ様でした♪
【2009/03/24 11:03】 URL | #d3xRQPUk[ 編集]
泉先生
ありがとうございます。
海水浴には最高の場所ですね。

本島はマラソンを始めるまでは行ったことはありませんでした。
瀬戸大橋が真近に見えて、とてもきれいなので、毎年参加してます。

いつもおじいちゃん、おばあちゃんたちが応援してくれます。

過疎化が進み空き家が多いです。


機関車先生のロケ地もあるし、のびり空き家探検をするにはもってこいの場所かもしれません。

【2009/03/24 13:09】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

