水彩画の展示

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

うみがめ荘と桜マラソン

CIMG0549.jpg 090404_1747~01Image1-146.jpg

2009/4/5

天気が良くないのでスケッチはあきらめて、日和佐に着いたのはもう夕方近く

道の駅の足湯に「つかってポカポカになった後、
今晩の宿のうみがめ荘まで歩きました。

うみがめ荘のすぐ前は太平洋で、とてもきれいな砂浜です。

サーフィンにピッタリ と言いいたいところですが、波が荒く巻き込まれたらひとたまりもなさそうです。

隣にはうみがめ博物館もあって、うみがめ公衆電話が珍しいです

うみがめ荘から徒歩5分の白い灯台と言う名前のホテルには、天然温泉露天風呂があって500円ではいれるとあったのでさっそく出かけました。

暗い太平洋の荒波を眺めながらノンビリしました。

翌日の桜マラソンは2時間3分52秒、去年より8秒ほど速いですが2時間は切れません。

その要因を分析し、来年の対策をたてました

1.、前半の長い上り坂を苦しくてもがんばる、後半は最初の上りさえクリアすれば後はドンドン長い下   り坂なので惰性でOK

2・ゼリーを持って、給水所に寄らない。(今回3回立ち止まった)

帰りの特急を待つ間 由岐の駅でラフスケッチ、

満開の桜と、トンネルから伸びる線路の風景が、小説か、歌の一こまのようでステキです。

徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | 2009/04/07(Tue) 13:13:23

薬王寺のちかくよねぇ。素敵なとこですよね。ずいぶん遠くに来たもんだっておもうもの。
でもマラソンすごいねぇ~その後スケッチも出来るもの。エネルギッシュで頭がさがります。今の私なら春の日差しにも熱中症?になるかも・・・頑張ってください~
【2009/04/09 21:30】 URL | かりこさんたどころさん #-[ 編集]
前のコメントのNAMEが変でしたよねごめんちゃ。
【2009/04/09 21:31】 URL | あこです。 #-[ 編集]
あこさん

お久しぶりです。

厄除けで有名な薬王寺のすぐ斜め前に道の駅があって、JRの駅もすぐ裏にあります。
今回の旅は来年のNHK朝ドラのロケ地大浜海岸あたりを散策しました。小さな漁港もあって少し鞆の浦に似てます。
今までは薬王寺しか行ったことが無かったので新しい発見です。

夜は薬王寺と日和佐城がライトアップされて幻想的です。

時間が無いのでSMに描きましたが2つの風景を一緒にすると良くないですね
今度からは別々にしようと思います
【2009/04/10 12:43】 URL | かりこ #-[ 編集]