水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

うみがめ荘と桜マラソン

CIMG0549.jpg 090404_1747~01Image1-146.jpg

2009/4/5


天気が良くないのでスケッチはあきらめて、日和佐に着いたのはもう夕方近く

道の駅の足湯に「つかってポカポカになった後、
今晩の宿のうみがめ荘まで歩きました。



うみがめ荘のすぐ前は太平洋で、とてもきれいな砂浜です。

サーフィンにピッタリ と言いいたいところですが、波が荒く巻き込まれたらひとたまりもなさそうです。

隣にはうみがめ博物館もあって、うみがめ公衆電話が珍しいです

うみがめ荘から徒歩5分の白い灯台と言う名前のホテルには、天然温泉露天風呂があって500円ではいれるとあったのでさっそく出かけました。

暗い太平洋の荒波を眺めながらノンビリしました。



翌日の桜マラソンは2時間3分52秒、去年より8秒ほど速いですが2時間は切れません。

その要因を分析し、来年の対策をたてました

1.、前半の長い上り坂を苦しくてもがんばる、後半は最初の上りさえクリアすれば後はドンドン長い下   り坂なので惰性でOK

2・ゼリーを持って、給水所に寄らない。(今回3回立ち止まった)




帰りの特急を待つ間 由岐の駅でラフスケッチ、


満開の桜と、トンネルから伸びる線路の風景が、小説か、歌の一こまのようでステキです。





徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | 2009/04/07(Tue) 13:13:23

コメント

薬王寺のちかくよねぇ。素敵なとこですよね。ずいぶん遠くに来たもんだっておもうもの。
でもマラソンすごいねぇ~その後スケッチも出来るもの。エネルギッシュで頭がさがります。今の私なら春の日差しにも熱中症?になるかも・・・頑張ってください~
【2009/04/09 21:30】 URL | かりこさんたどころさん #-[ 編集]
前のコメントのNAMEが変でしたよねごめんちゃ。
【2009/04/09 21:31】 URL | あこです。 #-[ 編集]
あこさん

お久しぶりです。

厄除けで有名な薬王寺のすぐ斜め前に道の駅があって、JRの駅もすぐ裏にあります。
今回の旅は来年のNHK朝ドラのロケ地大浜海岸あたりを散策しました。小さな漁港もあって少し鞆の浦に似てます。
今までは薬王寺しか行ったことが無かったので新しい発見です。

夜は薬王寺と日和佐城がライトアップされて幻想的です。

時間が無いのでSMに描きましたが2つの風景を一緒にすると良くないですね
今度からは別々にしようと思います
【2009/04/10 12:43】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

