水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

桃太郎スタジアムの さくら

Image1-148_edited-1.jpgCIMG0553.jpg

2009/4/11


春の泉教室の1回目は桃太郎スタジアムでした。

ここは野球場やプール、スタジアム、体育館などが点在する他、すごく広い芝生の公園もあって、お弁当を広げたり、ダンスをしたり、ジョギングしたり、自転車に乗ったり、みんな思い思いに楽しんでいます。


結婚式の二次会もできる、おしゃれなカフェのそばに池があって、毎年桜の季節には満開の桜と水面に舞い落ちる桜吹雪が楽しめます。



今回は、桜の花びらと、睡蓮の葉っぱで埋め尽くされた池を背景に、さくらを描いてみました。

水面に写る木陰と青空のコントラストがとてもきれいです。


ベンチには着物姿の桜の精もいます。(ちょっと不気味?)

そうそう、この日は暑いくらい天気が良かったので、たくさんのが真ん中の小島で、日向ぼっこしてました。

1匹が気持ちよく泳いでいたので、急いで描きました。

頭に赤い筋の入った亀でした。



スケッチ | トラックバック(0) | コメント(8) | 2009/05/01(Fri) 07:50:23

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/01 21:21】 | #[ 編集]
かりこさん、こんにちは。
桜、描きましたねー。みごとですねー。池に写った木々と水草との関係も見事ですし、かりこ色の妖艶なすばらしさが春の桜をとらえると、こうなるのかーと脱帽しました。
僕は明日、ローゼス・ティーに行ってバラに挑戦する予定です。ゴールデンウィーク、お互い、がんばりましょー。
【2009/05/03 20:29】 URL | たどころ #-[ 編集]
それミシシッピアカミミガメですね、、夜店などで売ってるミドリガメが大人になった亀です、、
ミドリガメは可愛いのでよくペットとして飼われますが、大きくなってもてあました亀を、池や川に捨てるので、日本在来種の亀を駆逐してしまい、自然環境問題になっています、
わたしの近所の善通寺境内の池や、多度津の桜川でも、アカミミガメが我が物顔で甲羅干しをしています、、
 
【2009/05/04 10:48】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
色々なところの桜を見てるんですね、

今年は近所の仏生山公園で花見をしました。

桃太郎スタジアムの桜は池の周りに咲いてるのでとても風情があります。

岡山大学が近いので大学のゼミやサークルの新入生歓迎を兼ねた花見をよく見かけます。
【2009/05/05 07:37】 URL | かりこ #-[ 編集]
たどころさん

特大の桜の後、背景に何を描くか捜しましたが、やはり池しかありませんでした。
日陰で涼しかったのもありますが

水面に映る木の影、塗り方にとまどいました。

試行錯誤しましたが、何とかごまかしました。

これからも研究課題の一つですねぇ
【2009/05/05 07:45】 URL | かりこ #-[ 編集]
さぬきのトトロさん

ありがとうございます。

赤い筋があってかわいいなと思ったんですが、ミドリガメだったんですね

夜店で売ってる 小さなのがあんなに大きくなるなんて、あの小さいままで、すでに成人してるのかと思ってました。




【2009/05/05 08:29】 URL | かりこ #-[ 編集]
あの難しいコントラストを~!水にうつった枝がよく効いてます♪
【2009/05/07 09:50】 URL | #d3xRQPUk[ 編集]
泉先生
ありがとうございます。
水面に映る 木の枝をどうしたらいいのか、これでよかったのかいまだに悩みます。ちょっと濃すぎたかもしれません。
【2009/05/07 18:24】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

