水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ルチアーノ・パバロッティー

Image1-156_edited-1.jpgルチアーノ_edited-1

2009/6/20 F6 WF

友達からもらった、子豚の置物が可愛かったので、絵に描きたいと思い、一緒にあわすものを捜していました。


それで見つけたのが、連れ合いが大事にしてるイイチコの空瓶と、NHKのFMで彼の歌声を聞いて感動したルチアーノ パバロッティーのCDジャケットです。


彼の熱唱してるところや普段の気さくな笑顔の写真入り歌詞カードもすごくしゃれていたので、模写してみました。


楽しそうに歌ってるこの写真が一番いいのですが、悲しい顔になってしまって、失敗です。



彼の素晴らしいテノールは、陽気な歌よりも、STELLA (星) 、NOTTE(夜)など壮大な歌、悲しい歌の方が、胸に迫るものがあります。

スケッチ | トラックバック(0) | コメント(4) | 2009/06/20(Sat) 07:43:09

コメント

おしゃれな一枚になりましたね!
すっごくステキカード!
文章を読んでからスケッチをアップにして見せていただきました。
瓶もいいし、お花もいいし、ババロッティーさんのジャケットもいいし、ブルーを基調にしたバックがとってもステキだし~。
涼しげ~夏カード!って、文章に戻るとあれっ!。
そうだ!子豚の置物だったんだ!
もう一度見ました。
ごめ~ん。

いや~、でも、やっぱりババロッティーさんの顔とガラス瓶と青とおしゃれなバックに目がいきます。
でも~、この子豚くんは、かりこさんが瓶やお花やその他のものをここにもってくる為のきっかけとなったのだ・・・そのように勝手に理解しました。
子豚くんは、重要な役割を担っているのだと・・・。
重要な役割のものって、実は表舞台では一歩引いてひっそりと目立たないでいるものなのだと・・・。
な~んて、いつものように勝手なことを言っております。
書き出すと止まらなくなりそうなので・・・この辺で・・。くふっ。
いいな~、こういうの描いてみたいです。
【2009/06/21 09:58】 URL | おだやか #-[ 編集]
今日は蒸し暑い天気でしたが、珍しい人や懐かしい人に出会えた、良い一日でした。
おだやかさんのダンナ様まで拝ませてもらって、とってもラッキーでした。
ちえちゃんの、お慶びの話も聞けたし・・・・

パバロッッティーさんの顔の方が目立ってますが、オペラを静かに聴いて物思いに浸る子豚ちゃん という構図です。

花びらには、彼女の思いがこめられています。

バックに何を描くか、描かないべきか、この一週間、悩みましたが、歌の文句と白黒の写真をランダムに組み合わせてみました。

本当は白い花びらだったのだけれど、背景がゴチャゴチャになった分、目立たなくなったので、急遽青い露草衣替え。

毎度、背景にはしっく八苦します。
頭の体操ですね
【2009/06/21 21:19】 URL | かりこ #-[ 編集]
ルチアーノ・パバロッティー。一度聞いてみたいなー。
実は僕も20台から30台、合唱団で歌いまくっていて、それもテノールでした。一度、声楽レッスンの先生からオペラのバックコーラスに誘われ、イタリア語で歌ったことがあります。イタリア民謡は歌謡曲と違って、歌いだすと自然と声量豊かに歌えるんです。不思議です。イタリアに行き、現地の民謡を聞かせてくれるバーなどで「サンタルチア」を歌うのが僕のひそかな夢なんですよ。
機会があれば岡山でも僕の歌声をお聞かせしますよ。泉教室の忘年会で歌いましょうか?。
【2009/07/12 22:58】 URL | たどころ #-[ 編集]
たどころさん

へぇ~、ほんまにぃ~
初耳です。多才なんですね。
どんな声なんでしょう。
今度ぜひ聞かせてください。
たけちゃんがいたら三振の伴奏で、涙そうそうなんか歌ってほしいなぁ
【2009/07/13 22:40】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

