水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

お待たせ! 剣山

Image1-166_edited-1.jpg

2009/11/13  F6 WF

1ヶ月以上も前の話ですが、グループで、剣山へ、登りました。
k
今回は行ったことのない一の森を縦走するというので、前から欲しかったピッケルと、登山靴を買いました。


ピッケルは1本で、8925円、

2本で6000円ぐらいの、スキーストックもどきみたいなのも、もありましたが、ピカピカの青色がステキなこの1本に決めました。

記念に登山靴も入れて剣山のイラストマップを作ってみました。

今回の登山で印象に残ったのは、一の森の山頂ヒュッテのトイレで、大が200円、小が100円だった事

妖精が出てきそうな濃い霧に包まれた神秘的な一の森

登山道の脇に、毒性の強いトリカブトがたくさん咲いていたことです。

きれいな紫の花を幾重にも咲かせていて、そんな恐ろしい植物には見えませんでした。



スケッチ | トラックバック(0) | コメント(4) | 2009/11/13(Fri) 07:21:51

コメント

私も2週間ほど前、刀掛松から一の森・剣のコースに行きました。軟弱なのでリフトで上がってからですが(^_^;)一の森ヒュッテには行かず、剣山頂上のヒュッテでトイレを借りました。無料でした。(^_^)
高校生の頃春休みに雪の中を登った記憶があります。朝、霧氷がものすごく綺麗で、ウサギの足跡が点々とあったのを鮮明に覚えています。輝く白銀の世界でした。
次に行く時は、黄蓮華しょうまの咲いているときに行きたいですね。その頃は大混雑らしいです・・・
【2009/11/15 00:58】 URL | 夢子 #-[ 編集]
夢子さん
お久しぶりです。

直島の大会もうすぐですね

黄蓮華しょうまのの咲いてる剣山には行ったことがないので、見てみたいですが大混雑では、行けませんねぇ・・・

山開きの時に行った事もありますが、山岳信仰のお参りの白装束の人たちがたくさんきていて、ロープウェイのところで、1時間以上待ちました。
やはり静かな時に行きたいです。

マラソンも歳のせいか、そろそろしんどくなってきました。

山登りの計画があるときは、kimikoさんと一緒にぜひ誘ってください。

【2009/11/17 11:21】 URL | かりこ #-[ 編集]
スキーのストックとはまた全然違う形でユニークですね!!トイレは申告しないといけないのが笑った!!
【2009/11/24 10:24】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
泉先生
お久しぶりです。

ストックもどきのピッケルは紐がついてるだけで、持ち手がありませんが、

これは、握りやすいようにちゃんと、持ち手がついてます。

また、クッションが効いてて地面を押したときの反動が少ないというのが

この製品のウリでした。

可愛い相棒です。ウフッ
【2009/11/24 17:46】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

