水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

岡山から お客様

CIMG0095.jpgCIMG0096.jpg Image1-167_edited-1.jpg

2009/11/21 F6 WF

岡山からスケッチ仲間が3人やって来ました。

一人は、おだやかさん、後二人は新婚のMちゃんと、大親友のTちゃん

まずはさぬきうどんで、腹ごしらえ

ぶっかけ専門の店、大円に行きました。(ところてんさん、ごめんなさい

11時の開店と同時に入店しましたが、店内はうどんツアーの若物たちで、たちまち満員です。

テンプラぶっかけと山芋卵ぶっかけ。こしがあっておいしかったです。


次にお目当てのカフェへ、

イングリッシュ・ローズと、、バニラとウバの紅茶、

バニラの香りが部屋中にたちこめます。

聖歌が静かに流れる中、それぞれスケッチに励みます。

本当にここは別世界 集中できます。

Roses Teaはどっちを向いても絵になる素敵なカフェですが、今回私は外の庭を覗けば、もっとも難しそうな、奥行きのある窓際を描いてみました。

棚の角度を間違えると大変です。

窓からの光と、奥のアンティークなライト

どんな色をつけましょうか




スケッチ | トラックバック(0) | コメント(8) | 2009/11/24(Tue) 09:07:47

コメント

やっと、スケッチ仲間がやってきてくれてよかったですね。ママさんも喜んでくれたでしょう。

僕は春にバラを描いたのですが、色を塗る気がどうしてもおこらず、それっきりになっています。ママさんには期待されていたので、悪いことをしているなーと行きずらくなっておりました。
でも、まー、12月のクリスマスデコレーションの時期には行ってデコレーション中心に室内を描こうかなと思っています。
【2009/11/25 21:53】 URL | たどころ #-[ 編集]
かりこさ~ん!
この前は、ありがとうございました。
楽しかったで~す!
讃岐うどんも美味しかったし、「ローゼス ティー」も良かったし~。
メッチャ楽しい一日を過ごさせていただきました。
お世話になりました。

えっ、もう描けましたか!
また、行かれたのですか?
私は、もう少しです・・・。
左手の棚の小物たちがうまく納まりましたね。
色塗り、楽しみにしております。


たどころさ~ん!
お世話になりました。
あの日、いらっしゃるのかと思っていましたよ~。
残念でした。
またいつか~。
【2009/11/25 22:15】 URL | おだやか #-[ 編集]
ところてんさん

ママさんと、ころてんさんの噂をしてました。
「完成したら見せに来るっていってたけど、まだ来てないですねぇ~」

ところてんさんの絵を楽しみにしているようです。


私もずっと行ってなくて、久しぶりだったのですが、ママさんが暖かく迎えてくれて、やっぱり落ち着けるばしょです。

川沿いのイチョウも黄金色に染まって、天気のいい日はまるで外国のようです。

今度、天気のいい日に、自転車でカフェまでサイクリングとしゃれこもうかなと考えてます。ヤッホウー


【2009/11/26 12:42】 URL | かりこ #-[ 編集]
おだやかさん

はい、翌々日にはまた行きましたよ。
間を空けると気持ちが萎えると思いましたので・・・・・

11時過ぎにおじゃまして、3時過ぎまで、お客様もいらっしゃらなかったので、ママさんとおしゃべりしながらの時間はあっという間でした。

今度はあったかいときにまた来てくださいな。
絵の完成、楽しみにしています。
【2009/11/26 12:54】 URL | かりこ #-[ 編集]
先日はお世話になりました!
ありがとうございました。
お店もここちよい空間でした。
また行ってみたいです。

ペン書き完成しててびっくりしました。
素敵な絵ですね。
完成楽しみにしています。
【2009/11/28 12:48】 URL | みずな #-[ 編集]
みずなさん


さぬきうどんと、カフェでのスケッチ楽しんでいただけてうれしいです。

お土産まで頂いて恐縮です。こんどは、どうぞ気を使わずに手ぶらで来て下さいね。


窓際の置物を、可愛く描かれてましたね。

出来上がりが、楽しみです。
【2009/11/30 13:01】 URL | かりこ #-[ 編集]
かりこさーん。いろいろ連れて行ってもらって、ありがとうございました♪楽しい1日でしたね。
翌々日に、もう1回行かれたのですねー!!!!すごい!!
そしてペン書きのスケッチ、素敵!早く色つきを見たいわ。
あたしはまだペン書き完成しておりません…。12がつになっちゃいましたね。。。早く進めなければ~
暖かくなったら、また遊びに行かせてくださいね。
【2009/12/04 18:58】 URL | momo #-[ 編集]
momoさん

こんにちは

遠方からありがとうございました。
楽しんでいただけて、うれしいです。

ペン書きは早々と完成しましたが、小物が多く、色塗りは途中でストップしております。
年末には間に合わせたいです。

来期は最後になるようなので、復帰する事にしました。

先生が色々企画してくださってるようなので、楽しみですが、
岡山に行く機会がなくなるし、教室がなくなると思うと、悲しいです。






【2009/12/09 18:49】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

