水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

花と靴の裏

Image1-175_edited-1.jpg

2010/3/7  F6 WF

少し前の話になりますが、丸亀ハーフの1週間後に参加した天狗マラソン

タイムは去年より5分も早かったのです。

とてもうれしかったので、お世話になったロングタイツと、ニュートンのシューズを描いて、みました。

ニュートンのシューズは裏のクッションの位置に特徴があって、土踏まずの上(白い部分)の突起が一番飛び出ててます。

普通に歩いても、ポンポン弾むように感じます。


まず娘の誕生日にもらった花を先に描いてから、シューズを描いたのですが、やはり花と靴の裏はどうもねぇ・・・・・。

そこで、マラソンのイメージを背景に入れてみました


紆余曲折の末、シューズは、グラウンドの底にランナーと一緒に沈む運命になりました。


あ~、長かったぁ~

これでやっと、次の絵に進めます。
スケッチ | トラックバック(0) | コメント(4) | 2010/03/07(Sun) 21:03:52

コメント

先日の雨の中の野外お疲れ様でした!!かりこさんの創作スケッチ、またどんなのに仕上がるかいつも楽しみなんです^0^ それにこの絵を見て、学生の頃を思い出しました、「ポスター」みたいだよ!!緑化や平和や交通安全というテーマで書かされたな~。この絵に”レタリング”もすっごく合うかもと思ってしまいました^0^ 原画楽しみ!
【2010/03/09 09:41】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
泉先生

ありがとうございます。

陸上競技大会のポスターですね

そう言われれば、そうかもしれません



実は、この絵は山本容子さんの個展を見に行って思いついたのです。

物体と物体が重なってるのも有りなんだと。

彼女の場合アクリルガッシュなので、ピカソ風に塗ってますが、

水彩絵の具で、重ねると、向こうが透けて幻想的になることを今回、発見しました。

もしかしたら、新しいかりこワールドが拡がるかもしれません。
【2010/03/09 13:05】 URL | かりこ #-[ 編集]
かりこさんこんにちは、今まではよくお邪魔して記事や絵を拝見していたのですが・・、お初メールです。かりこワールドと言える線と色いつもカッコイイと思いつつ見てます。どれも素敵ですが、スージーさんのレースの服いいですねぇ。私も引かれたのですが、描けませんでした。(笑)
【2010/03/09 14:15】 URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさん
コメントありがとうございます。
かわいい名前です。

土曜日あれから大阪へ行ったんだそうですね。

私は立ちっぱなしで、すっかり冷えてしまっていたので、たい焼きで温まりながら早々に引き揚げました。


ゆずさんの、すばらしい行動力と笑顔
お手本にしたいです。


【2010/03/09 17:51】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

