水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

 岡山 問屋町 TAG

CIMG0019.jpg Image1-176_edited-1.jpg CIMG0016.jpg

2010/3/6  F6  WF

あったかくなったかなと思ったら翌日は冬に逆戻りしたり、寒暖の差が激しいこのごろです。

岡山駅から1駅の 北長瀬の問屋町はおしゃれなレストランやレトロなカフェが集まってるところですが、特別野外の日もあいにくの雨降りで、とても寒い日でした。



外からのスケッチはあきらめ、お店がたくさん入ってるビルの廊下から子供服のお店TAGを描かせてもらいました。

水色が鮮やかなかわいいドレスが一番気に入っていたのですが、。

テレビを見ながら塗ったせいか、濃くなりすぎ、写真のような、きれいな色がでませんでした。

ドアの横に、子供服を縦に描いたのですが、他にも色々描いたのが蛇足だったようです。

画用紙に空白があると、ついつい 何か描かなくっちゃ と強迫観念に捕われてしまうようです。

最近になって、ようやく描き込まない空白、色を塗らない部分の重要性に気がつきました。


話は元に戻りますが、TAGのビルの1Fのマクロビオティックのお店、お昼はバイキング形式でしたが、夕方食べた、胡桃入りバンズの野菜バーガーは安くて生地がモチモチでお薦めです。









スケッチ | トラックバック(0) | コメント(2) | 2010/03/24(Wed) 12:23:03

コメント

わぁ~!ドアの色素敵!
娘と「すげぇ!かりこさん!」と見入ってしまいました。
【2010/03/25 22:31】 URL | ノエル #DEn/WaYs[ 編集]
ありがとうございます。
このドアは私も気に入ってます。

素敵なドアですがよく見ると、

工事現場で使う、足場用の厚い木材なのでペンキもついてます。

近代的な金具と組み合わせることで、モダンな扉に変身してました。

おしゃれですよね
【2010/03/26 17:55】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

