水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

泉教室 最終日と、三村珈琲

CIMG0027.jpg


泉教室の最終日、先生にたくさん記念の品をいただきました

中でも一番うれしかったのは、生徒一人に1冊、今までのスケッチ教室での色々なスナップ写真を貼って一言ずつ添えられたロールバンの帳面です。



どの写真を見ても、その時の懐かしい記憶、風景、描いた絵のこと、スケッチ仲間との思い出がよみがえってきます。

そしてもう一つびっくりしたのは、生徒さん一人ひとりにミニ原画を頂いたことです。

私のはJRで居眠り?しているホクロのおばちゃんでした。

またお題が人物モデルだったときの私のスケッチのカットも入っててまたまたびっくり

どちらも一生の宝物として、大切に額に入れたいと思います。

あの日、図書館で永沢先生の本に出会わなければ、さかのぼって、カルチャーセンターで失望してなかったら、泉先生との出会いは生まれなかったことを思うと、本当に先生には感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。

そしてこれからもスケッチの先輩として、よろしくおねがいします。


話は変わりますが、その日は


新婚のTちゃんちに泊めてもらって、翌日 三村珈琲へ、スケッチに行きました。

噂にたがわず、あちこちにご夫婦のセンスのよさが光る素敵なお店でした。

Tちゃんは新築の家の参考になるインテリアの雑誌を中心に、まったりとした4時間

私はレトロな電気スタンドから見える暖炉の周辺と、奥のキッチンのスケッチで4時間粘りました。

納得のいく色塗りができたら、スケッチ関係の皆様には郵送させていただきますので、

ご講評の程よろしくおねがいいたします。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | 2010/03/29(Mon) 12:53:28

コメント

先日はお疲れ様でした!!!私のほうこそ2次会で頂いた皆さんのメッセージアルバムは一生の宝物・・・全員が私の似顔絵を描くという苦難にもめげず、本当に愛あふれるモノを頂きました♪♪Tちゃんから三村珈琲のこと聞きました!行かれてよかったですね!!葉書、待ってまーす^0^
【2010/03/31 10:55】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
私も三村珈琲のはがき欲しいです~。
教室では会えなくなったけど
これからもヨロシクです。
【2010/03/31 12:38】 URL | ノエル #DEn/WaYs[ 編集]
泉先生
私だけ、似顔絵無くて、すみません。

三村珈琲はホントに素敵な空間でした。

カフェオレ1杯で4時間もいさせてもらったので、帰りに奥さん手作りのクッキーを買いました。

車の色塗りも残ってますが、

目の中に焼き付けた店内の様子が色あせないように三村の方から塗るつもりです。

今回久しぶりに、空間を描き切れたので大満足でした。


【2010/03/31 18:16】 URL | かりこ #-[ 編集]
ノエルさん、ご注文


ありがとうございます。
今回久しぶりに満足のいくスケッチが出来たので、
色塗り

失敗しないようにがんばります。
【2010/03/31 18:19】 URL | かりこ #-[ 編集]
かりこさん泉教室最終日はほんとうに楽しい一日でした。皆さんの厚い思いと先生の心配り、なかなか出会えるものではありません。遠くからでも通えてよかったと思います。さて私はいつもかりこワールドには驚かされます。いただくカードやパソコンの絵を見て、色の鮮やかさと個性にうっとりしている一人ですが、この前、先生の家で原画をみてその繊細さと丁寧さに頭がさがりました。これからもかりこワールド楽しみにしています。
【2010/04/02 10:40】 URL | ゆず #-[ 編集]
ブログでははじめまして。
泉教室のひらまつ えりこです。
先生からのプレゼント、すごかったですね!何より先生のお気持ちに胸がいっぱいになるような…
教室に出会えて、教室を通じてかりこさんとお会いできて幸せです。
三村珈琲の絵がすごい楽しみです!
4時間の大作~!
拝見できるのが待ち遠しいです。
かりこさんの絵は勢いがあってすごい刺激されます!
余談ではあるんですが、
スケッチ魂が途切れないようにサイトを作ってみました。
http://hsbs.nobody.jp/
事後報告で申し訳ないのですが、かりこさんのブログにリンクさせていただきました。ご報告までに^^
【2010/04/02 23:47】 URL | えりこ #H3Ih9C7E[ 編集]
ゆずさん
遅くなってすみません。

徳島へのマラソン遠征にかまけてしばらくブログを見てませんでした。

スケッチの線が、集中力が切れて、雑になったり、おざなりになったりすると、色を塗るときにとても後悔するし、納得のいく絵にならないので、なるべく細部まで細かく描いて 色塗りも丁寧に仕上げるようにしています。


ゆずさんや他のスケッチ仲間の人たちがブログを見ててくれてると思うと
怠けられません。




これからもがんばって、カリコワールドを広げたいと思います。

【2010/04/08 20:57】 URL | #-[ 編集]
サイトオープンおめでとうございます。
私も絵を描き続けられるようにと思って、ブログをはじめました。


永沢先生からも、常に新鮮な商品を提供するようにといわれてますが、時々1ヶ月以上更新できなくて、広告を入れられたりしてます。
また、いたずらコメント撃退にも、四苦八苦しました。

えりこさんの絵は描き込みがすごいのでいつも感心しています。

先日の東京のパノラマ、すごいエネルギーです。

色も最近とみに明るくなってきて、いままさに油が乗ってきたって感じではないでしょうか。

ドンドンブログを更新してスケッチ仲間の皆さんに刺激を送ってください。

【2010/04/08 21:09】 URL | かりこ #-[ 編集]
かりこさんおひさしぶりです。私も今はブログが励みになっています。かりこさんの言うとうり線の集中力!これ本当に大事ですね。三村珈琲の絵私にも見せてください。お願いします。
【2010/04/20 17:00】 URL | ゆず #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

