水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

フェリーチェ

Image1-200_edited-1.jpg     Image1-201_edited-2.jpg CIMG0142_20110105125126.jpg

2010/11 F6 WF


去年の11月に倉敷児島のフェリーチェというカフェの野外スケッチで描いた絵です。


中庭にはたくさんのかわいい雑貨や、うさぎや豚の置物が置かれてましたが、その中でも一番強烈に目に飛び込んできたのが石の顔たちでした。


写真の顔と、少し困ったようなめがねの顔はユニークで、すぐに描こうと思いましたが、3番目の恐ろしいような怖いような困ったような、なんともいえない表情の顔が無視できず、トップに据えました。



一体、どんな状況に陥ったらこんな顔になるのでしょう

忘れられない顔です。








スケッチ | トラックバック(0) | コメント(4) | 2011/01/05(Wed) 08:01:51

コメント

う~ん、一体どんな状況なんでしょう???
たとえば、好きな人に好きなな人がいることが分かったとき
僕のこの想いはどこへ持っていけばいいんだ~~~!という苦悩の顔
って、感じかな。(笑)

ふふふっ・・・
またまた、素敵な一枚が出来上がりましたね。
どこか~、摩訶不思議な感じ・・・
紅葉の中で、三人が座談会をしているみたいです。
ユニーク~~~!
くすって、笑顔になれます。
楽しませていただきました♪
【2011/01/05 20:42】 URL | おだやか #-[ 編集]
おだやかさん

好きな人に好きなな人がいることが分かったとき
といのは、なかなかの妙案ですね。

やはり苦悩の表情でしょうか

未来が写る水面を覗いた時

自分の将来にどんでもない災難がふりかかるのがわかった時の顔かな

ことし初詣でひいたおみくじは大吉でした。

大凶をひいたらこ~んな顔になるかもしれません

【2011/01/06 12:30】 URL | かりこ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
絵とは反して?大吉だったようでこちらもおめでとうございます!!フェリーチェにはカード送られました?きっと喜んでくれること間違いなしです!^0^
【2011/01/13 15:00】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
泉先生
あけましておめでとうございます。

フェリーチェには、もちろん送りました。
あの時は寒かったけど、あったかいときにもう一度お邪魔したいですとの希望も添えて送りました。

フェリーチェには他にも描きたいところがたくさんありました。

ここ最近とても寒いので、あったかい春が待ち遠しいです。
【2011/01/14 18:01】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

