水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

人物模写ダヴィンチ・コード

20070603123709.jpgdabinnti.jpg


人物模写ダヴィンチ・コード 2007/6 A4ストラスモア

 キネマ旬報の特集号をめくっていたら、主役の男女よりずっとかっこ良かったので描きました。
 持ってるもイカスでしょう?
 2センチ角のグリッド線を引きましたが、ツルリとした若い姉ちゃんより、しわがたくさんあって、渋くて、すごく味のある顔です。
 今まで生きてきた人生が顔に刻みこまれてるって感じで描きがいがありました。
 ロード・オブ・ザリングでは魔法使いの爺ちゃんでしたが、イギリスの舞台俳優として有名らしく、舞台への貢献でナイトの称号を贈られたそうです。
 だから、名前の最初にはサーが付きます。さ~て誰でしょうか
スケッチ | トラックバック(0) | コメント(8) | 2007/06/06(Wed) 07:00:00

コメント

学生の時にA2の紙を渡され「今、心に思ってる事を描け」って言われたことがある。小さい子供だったら、すぐに描くだろう。大人になるに連れ頭が固くなるから、他人がどう思うか?ばかり気にするから描けない。頭を柔らかくする事からはじめなければいけないって言われたことがあります。karikoさんの絵は模写よりも見たマンマ、感じたマンマを表現した絵の方が好きです
【2007/06/06 21:39】 URL | 夜櫻銀次 #-[ 編集]
模写は、グリッド線を引くと、2日間あれば、完成するのでお手軽です、苦労してないのがバレバレですね♪‐まっすぐな講評ありがとうございます。励みになります。
【2007/06/07 08:56】 URL | かりこ #-[ 編集]
高田純二かと思った(笑)
口元がそっくり!
【2007/06/07 20:50】 URL | KAZ #-[ 編集]
kazさん
そう言われればあのニコニコ顔、下半分似てるかもしれません。洗剤のCMの顔しか思い出せませんが、ウヘヘ【^㊥^】
【2007/06/08 12:40】 URL | かりこ #-[ 編集]
かりこさーん、前に私のとこに、リンクしようって書き込んでくださってたの、今見ました。!!ごめん!!ほとんど来る人のないページだと思って油断してたわ。
こちらこそ、リンクお願いしたいと思ってました。よろしく!!!
【2007/06/08 13:56】 URL | zuzu #G1s7McUU[ 編集]
zuzuさん
ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました。
新鮮な作品を載せるようがんばりますのでよろしくぅ~《^ё^》
【2007/06/08 18:27】 URL | かりこ #-[ 編集]
X-MENにも出演してましたね>イアン・マッケラン
【2007/06/09 15:23】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
当たりです。調べてみるとX-MEN 以外にも色々、出演してますね。
 魔法使いのはりきり爺ちゃんが一番好きです。
【2007/06/10 09:00】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

