水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

スケッチ日記 伊部からプールへ

CIMG0025.jpg CIMG0026.jpg   20070618210123.jpg


野外スケッチ 伊部(いんべ)天津神社 2007/6/16 F8 ストラスモア

備前焼の里 備前市伊部へ初めて行きました。
 ここは、JR伊部駅から徒歩5分のところにある天津(あまつ)神社、 出迎えの2匹の狛犬、<T氏スケッチhttp://blog74.fc2.com/3/39w/file/20070616-4.jpg> 参道の石畳や屋根瓦まで、ふんだんに備前焼を使った神社として有名です。
 境内のあちこちに、所狭しと置かれている十二支の置物も備前焼でユニーク、そのなかでも一番気に入った獅子を描きました。可愛い顔でしょ?

 帰りはプール閉鎖の香川県からせっかく来ているので、泉ママに教えてもらった豊成温水プールへ直行、ジム付きで550円、50m*25mの巨大プールでバチャバチャして帰りました。
 ちなみにプール前の腹ごしらえと、お土産のつもりで買った4個のパン、全品3割引だった(サンドイッチ、さつまロール、ピザパン、カレーパン)全部食っちまいました。
 帰宅は9時半、不良おばギャルです。
スケッチ | トラックバック(0) | コメント(16) | 2007/06/18(Mon) 21:14:00

コメント

あ、不良や不良や(笑)
鎌倉の絵、生で見たらひっくり返りそうになりました。
次の日zuzuさんともかりこさんすげー!と盛り上がりました。
かりこさんの可愛いのセンスが素敵☆
【2007/06/18 22:30】 URL | deniz #-[ 編集]
4個食ってもしっかり温水プールで
カロリーを消費してますね""

【2007/06/18 23:30】 URL | よっとすきー #-[ 編集]
ヨットスキーさん
お昼は持参したおにぎりを2個も食べたのにペロ~リでした。せっかくプールで消費したのにもとの木阿弥です。プールに行けないこの夏、走るしかありません。夏は夜走っても暑いんだよねぇ、
【2007/06/18 23:40】 URL | かりこ #-[ 編集]
不良おばギャル…いいネーミングですね(笑) あのあとプールにいったんですか!すごいっ(*_*)
今回の獅子の絵も強烈なインパクトを受けました!かりこさんが個展を開いたらいったいどんなだろう…想像するだけで心拍数があがってきそうです(^^) ぜひ個展やってほしいです!
【2007/06/19 06:55】 URL | たけもと #-[ 編集]
猛暑の中、お疲れ様でしたー!そうそう、カワイイ、素敵と思うのも人それぞれ。とことん行き着くとこまでいっちゃいましょう。プール情報役立ってよかったです★ぜひ今度はうちのママみたいにレグで(笑)ちなみに、うちの人物モデルにそれ着てしてもええよって言ってましたが、ブーイングかな・・・・
【2007/06/19 08:42】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
この参道えらい右に傾いていますね。
【2007/06/19 10:28】 URL | KAZ #-[ 編集]
KAZさん
そぉぉおぅ?さすが専門家、目のツケドコロが違うな、全然わからないっすよ。
かわいい色具合の屋根ばかり見てました。

【2007/06/19 11:57】 URL | かりこ #-[ 編集]
denizさん
あの後ZUZUさんの個展に行ったんですね、何かとても楽しそうですね。
一泊して次の日に行くという名案は頭に浮かびませんでした。益々不良にならなくっちゃ!


【2007/06/19 12:07】 URL | かりこ #-[ 編集]
竹ちゃん
沖縄風のアロハが良く似合ってました。あれに片方だけの耳輪なんかつけると、モウバッチリ、ちょい悪兄貴です。
個展、今はブログに新鮮な商品を並べる(永沢先生の言葉)のに精一杯ですね
【2007/06/19 12:13】 URL | かりこ #-[ 編集]
泉先生
泉ママさんにはお世話になりました。ハイレグテでもビキニでもドンと来いですね、発表会は休んで、次の日朝一で個展にお邪魔する予定です。倉敷のプールにも進出するかもっ!
【2007/06/19 18:11】 URL | かりこ #-[ 編集]
い、いえ、ほんまもんは知らんよ。
Tさんのスケッチでの話ね。

狛犬はもちっとお尻プリプリの方が良くない?

9時帰宅で不良なんていってどうします?K子さんが気を悪くするか穴があったら入ってしまいます(笑)
【2007/06/19 19:47】 URL | KAZ #-[ 編集]
各地で水不足がささやかれる中、昨日、鶴見緑地では放水車で石垣をブラシで洗ってました。植物に水をやるならともかく、今、洗う必要があるのかな?
【2007/06/19 21:53】 URL | 夜櫻銀次 #-[ 編集]
あらまーーー?温水プールは実は我が家の近くよ~。子供が小さい頃2年位通ったかなぁ~子供がやってる時間に私も習って泳いでたのよん~。おかげでしっかり4種目マスターしたわ。これが子供のときだったら、よかったのに・・・。今度は水の中、歩きにいこうかなぁ~。かりこさんってスポーツ好きなんやーーー!!
【2007/06/20 12:35】 URL | あこです #-[ 編集]
あこさん
へ~、すごぉ~い、じゃメドレーで、バッタ、バック、ブレスト、フリーが出来るんだぁ、尊敬します。私は水泳が大の苦手で、溺れさしでクロールがやっと25メートル行けるか行けないかだったので、最近始めたとこです。中尾ミエを目指してます。
【2007/06/20 12:55】 URL | かりこ #-[ 編集]
kazuさん
そうですね、修正は効かないので、色塗りでお尻のぷりぷり感が出るように努力します。学生の頃うちの門限は7時でした。ほぉ~んと!
【2007/06/20 13:02】 URL | かりこ #-[ 編集]
銀次さん
あるところには、あるんですよね、香川でも香川用水への依存率が低い善通寺や多度津などは公営のプール健在です、が何分にもこちらからは車で40分くらいはかかりますからね、ガソリン代を考えると、走った方がいいかな?
【2007/06/20 16:37】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

