水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

スケッチ日記 桔梗

20070705220259Image2-2_edited-2.jpg



桔梗(ききょう) 2007/6 F4 WF

 わが家の庭に、毎年忘れず花を咲かせてくれる桔梗、少し茎が付いた根っこの塊のようなものを、5年前に買って、植えたところ、宿根草のように毎年姿を現します。
まさに手間要らずで、ものぐさな私にピッタリのありがたい花です。
 写真の花は突然変異か、2重に重なって咲いていたので撮りました。


つぼみは紙風船を引き伸ばしたようなかわいい形をしているのでたくさん描きましたが、ふくらみと、四つの角をうまく表現することが出来ませんでした。
今回アレンジしたのは、ヒメアシです。漢字が分からないのでご存知の方がいらしたら、教えてください。


スケッチ | トラックバック(0) | コメント(5) | 2007/07/05(Thu) 22:02:59

コメント

桔梗!まってました~!!
かりこさんの色に染められた桔梗…どんなんなるんだろう?ドキドキしますね(^_^) おもいっきり感性丸出しで塗ってください!!!楽しみです\(^o^)/

【2007/07/06 06:37】 URL | たけもと #-[ 編集]
かりこさん・・ふり仮名つけてください・・(笑)
鶏ハム大変美味でした!!!!ハーブの味もしました、タイムかな??
【2007/07/06 11:05】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
竹ちゃん

ご期待にそえるかどうかわかりませんが・・・・、しっとりと美しい色をぬりたいですね。

泉先生

さっそくフリガナをつけました。地名や花の名前は難しいですもんね、北海道のも美瑛はミエか、ミエイと思ってました。
鳥ハムはハーブを入れました。喜んでもらえて嬉しいです。

【2007/07/06 13:02】 URL | かりこ #-[ 編集]
そうなんですよ、かりこさん!箍がはずれています。これではいけない!リホームしなくっちゃ。性格のリホーム!(笑)
たけもとさんをイジメテいる訳ではないんですよ。たけもとさんのコメントが楽しいですよっていう、私なりの感謝のコメントなんですよ。(言い訳っぽい~)な~んてね。
土曜日、残念です!ロマンチスト達の集まりにお出かけになれないなんて・・・。あっ違った!?わたくし、土曜日は無口でいようと思います。な~んてね。
桔梗、ステキです!色塗りで、また私にショックを与えてください。(微笑)楽しみにしています♪
【2007/07/09 19:44】 URL | おだやか #-[ 編集]
おだやかな人生さん

たがが外れて大正解だと思います。これからもその美貌と情熱で竹本さんをイジメ?てあげてください。土曜の夜は何が起こるか、今からワクワクです。(参加しないのにね!)《^ё ^ 》
【2007/07/10 12:58】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

