水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

スケッチ日記 桔梗と生足

20070710100319.jpgasi-Image1-4_edited-1.jpg




桔梗 (F4 WF)と 生足(マイブックから) 2006/7

 桔梗の色も花菖蒲と良く似て、きれいな青紫ですが、今回はベッタリ塗らず、所どころ、地を残してメリハリを付けてみました。
 使った絵の具はオペラブリリアント・ブルーヴァイオレット永沢先生の著書、永沢まことの絵の描き方7日間の38P参照)を混ぜて先に塗ってから、後でドクターマーチンの青を塗りました。
 満足してます。でもちょっと、緑のつぼみが多すぎたかも・・・・・

 
 生足嬢は殿方の反響が大きかったので塗ってみました。
 ちなみにこの日の彼女のファッションは、上から白のスウェット地のジャケット、中には、透け感のある黒のレースの縁飾り付きヒョウ柄のTシャツ、デニムのミニスカート、白の幅広ベルト、ヒョウ柄のサンダル、手にはピンクのリボンのついた、クタッとした生地で出来た手提げ袋 でした。


良く覚えてるねって?刑事になれそぉう♪




スケッチ | トラックバック(0) | コメント(5) | 2007/07/10(Tue) 09:02:25

コメント

すごい記憶力(*_*) 刑事くらいじゃつまんないですよ!なんかいい商売ないかな?(笑)
桔梗、いい色に仕上がりましたね。桔梗らしく可憐でさわやかで…見ていて気持ちいい色ですね。さすが~(^^)
【2007/07/10 20:45】 URL | たけもと #-[ 編集]
おぉ、なかなか見応えがありますねぇ…あ、生足ではなく桔梗のほうがですよ
 
【2007/07/10 20:52】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
竹ちゃん

何かこの特技を生かす新商売があったら紹介してください。
 一度見たら、人の顔は大体覚えています。名前は思い出せませんので役には立ちませんが・・・
紫系統の、花の色塗りに少しは自信がつきました。やっぱ場数かな?



さぬきのトトロさん
おっと、生足へのコメント、
桔梗でうまくかわしましたね、さすがです。
【2007/07/10 22:31】 URL | かりこ #-[ 編集]
ほっほ~~そこまで覚えてるとは、犯人逮捕の有力情報になりますね。(だれが犯人だって?)
鶏ハム昨日下準備して朝煮て、ただ今放置タイムです。なんと!ハーブを用意するのを忘れていて、ガーリックパウダーをふりかけてやりました。美味しくできるかな・・
【2007/07/11 10:16】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
泉先生

ガーリックパウダーもいいかもしれませんね、ありとあらゆる香辛料を降りかけ、臭みを取ってます。やはりハーブのあの上品な匂いが合うように思うので、欠かせませんねぇ
【2007/07/11 13:04】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

