水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

スケッチ日記 石にかじりついても

CIMG0010.jpgbread-Image1-8.jpg


石にかじりついても F6 WF


 今日は泉教室で、持ち寄りパンスケッチの日。


 真剣勝負のスケッチもだいたい出来上がり、みんなでワイワイガヤガヤ、ぱんを切り分け、パクついていると、香川のTさんから緊急連絡が、


 マリンライナーが台風で止まる事は予想してたけど、まさかこんなに早く止まるとは・・・・・・。


フェリーも全便欠航してるので、残りは陸路のみ、Nさんに乗せてもらって岡山駅へ、
駅で児島から、与島で乗り換える、坂出行きの路線バスに乗ろうと、児島行きの電車に乗りました。


 結局、児島行きの電車に乗り合わせた4人(新潟から出張帰りのおっちゃん、メキシコ帰りのおばちゃん、女子高生、スケッチ帰りのおばちゃん)で、高松駅までタクシーになりました。

一体いくらかかるのか、ドキドキでしたねぇ


瀬戸大橋の往復代7千円と、運賃1万くらいで、一人頭4300円、マリンライナー代金を清算すると、岡山に泊まるよりは安くあがったかな。



 以上、石にかじりついても 帰るぞぉっ!の巻きでした。




スケッチ | トラックバック(0) | コメント(10) | 2007/07/14(Sat) 22:55:05

コメント

美しいパンですね~なんだか芸術的で花のようなパンです!
ハンカチの図案みたいよ。色塗りしたらどうなるんでしょうねドキドキです。
マリンライナーは風邪が吹いても止まりますからね、困ったもんです。
タクシーは往復の橋代もいるの・・・。知らなかった!男ならヒッチハイクだ~(日本じゃ無理ですか)
でも石にかじりついても帰るぞですか~なるほど、でもこのチャンスに駅に泊みても絵のネタになったかもね~(笑)
【2007/07/15 11:44】 URL | あこです #-[ 編集]
あこさん

先生は、パンの間を、英字新聞とミントの花で埋めて、うまく1枚の絵にまとめてました。さっすがぁ~

そうなんです、やっぱり運ちゃんも帰らないと行けないので、往復代取られました。
ヒッチハイクじゃないけど、ほんとに走って帰ろうかと一瞬思いましたが、
『走れるとこあったっけなぁ』
四国って島なんだと改めて認識した一日でした。

【2007/07/15 13:23】 URL | かりこ #-[ 編集]
台風のせいで…ちょっとした冒険をしてしまいましたね。
無事帰宅…ハッピーエンドでよかったです(笑)
 
【2007/07/15 14:07】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
「石にかじりついても」とあったので、最初、そんな気持ちを込めてこのパンの絵を描いたんだー、と思ったんですが、実際は香川に帰るときの雄叫びだったんですね。
でもでも、パンの絵、何かそのあとに起こる予期せぬ災難を暗示しているかのような、怪しくも素敵な線になっていますよ。カリコワールドに最近酔ってきている自分を感じてしまう今日この頃です。
【2007/07/15 21:03】 URL | 香川のT #-[ 編集]
さぬきのトトロさん

そうですね、列車が止まって帰れないなんてのは、今まで経験したことがなかったですから・・・・
ちょっとしたサバイバル体験になりました。






香川のTさん



帰りを心待ちにしてるような、小さい子供がいるわけでもないんですが、
帰れないとなると、帰巣本能が働くようです。

back to my home ですな

ぱんもケーキも今ヌリぬり中です。みなさんのご期待にそえるかどうか、

ただいま奮戦中!


【2007/07/15 23:36】 URL | かりこ #-[ 編集]
四国まで人が走って通れる道があったら、ほんとに走ってお家に辿り着いてたと思う!だって何たって、かりこさんだもん!(笑)
【2007/07/15 23:55】 URL | ちえ #-[ 編集]
ちえちゃん

よっぉく、分かってますね、
走れる道さえあれば、どこまでも行きますよぉ~、なんたって、女は度胸です。
【2007/07/16 21:30】 URL | かりこ #-[ 編集]
帰巣本能・・・なんだかわかる気がします。
私も、もし地震だったら瀬戸大橋の道路の真ん中を歩いてでもはってでも家に帰りますよね~。
止められても座り込むよねぇ。はは・・・
その昔、独身の頃、岡山に遊びに来照る日はフェリーが止まったらどうすんだ!!と恐れていた日々を思い出したわ~。
【2007/07/16 21:44】 URL | あこです #-[ 編集]
土曜日は本当に帰って頂けてよかったです!恐るべし瀬戸大橋線!でもダムが100%になってバンザーイ!
【2007/07/17 09:31】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
あこさん

地震は怖いですねぇ、このところ異常気象で、何が起こるか分かりません。
 連絡線うどんはきらいでしたが、連絡船で、本州と、行き来してたころが懐かしいです。




泉先生
 そうなんです。プールは水曜日から再開になります。うれぴぃ~


でも倉敷の50m屋内プールはスゴイです。
先日こっちのプール仲間と2回目行きましたが、とても喜んでました。
オリンピックの選手になった気分がしますよ。先生もぜひどうそ、
でも深いから気をつけてね!

【2007/07/17 12:28】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

