水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

スケッチ日記 ケーキ(色つき)

Image2-1_edited-1.jpgImage1-11_edited-2.jpgImage1-11_edited-3.jpg


ケーキ3種類  2007/7 F4  WF

 左側 プリンシャンテ ヨットスキーさんから1票
実物よりかなり、可愛く出来ました。入れ物の箱とアルミ箔がうまく仕上がってます。


中央 ジュレオランジュ おだやかな人生さんから、熱い1票

 おだやかな人生さんの大のお気に入りでしたね、
 真っ赤かの入れ物は黄色の下地にと赤とオペラを交互に塗って、ピンクッぽい赤に仕上げています。
真ん中を白抜きにしたら、海の上の夕暮っぽくなっています。
カップは、イイ感じですが、粒々を描きこみすぎて、オレンジの色が、黒っぽくなりました。

今回で2度目の失敗です。 塗った後に、粒々を薄く描くのがみかん類のポイントではないでしょうか。



右側 和栗のモンブラン さぬきのトトロさん、denizさん、竹ちゃんから3票

圧倒的人気のモンブラン、おいしそうな、薄いクリーム色に塗るはずがコクなってしまいました。もみじの葉っぱと透明な?包み紙はうまくいったと思います。


色塗り前はこちらhttp://blog-imgs-12.fc2.com/s/h/i/shiba49/Image1-5_edited-2.jpg


実物はこちらhttp://blog-imgs-12.fc2.com/s/h/i/shiba49/CIMG0004_edited-1.jpg

スケッチ | トラックバック(0) | コメント(7) | 2007/07/19(Thu) 17:26:16

コメント

やりましたね~ よっ!職人(笑)
どれも美味そう(^^) 色が付いてもボクはやっぱりモンブランがいいですね♪
あ~なんかケーキが食べたくなったな~…食べれないけど(>_<) でも、ケーキを美味そうに食べてる人を見るのは好きですよ。幸せそうですもんね(^^)
【2007/07/20 06:16】 URL | たけもと #-[ 編集]
竹ちゃん  

《職人》なんて、うれしいほめ言葉ですね、益々職人に徹します。

今度は泉教室で、ケーキ持ち寄りスケッチを開いて欲しいな、

 色とりどりのケーキが集まって、見てるだけで、幸せな気分になれそう、

 きゃ~(おだやかな人生さんのマネ)、ステキィ~
【2007/07/20 13:10】 URL | かりこ #-[ 編集]
きゃ~、ステキィ~!
どれも明るい色合いで美味しそうです。私はやっぱり可愛い赤いカップがお気に入りです。ケーキスケッチ、いいですね~。その日だけは、堂々とケーキが食べられる。たけもとさんも、その日だけは食べてもいいじゃあないですか。またいっぱい恋をすればいいから。それいいかも~。(私はまだパンの色塗りをしている・・・ぶつぶつ)
香川のTさん、私は誰でもいいのですよ。
【2007/07/21 20:54】 URL | おだやかなじんせい #-[ 編集]
かりこさんへ。色を塗った絵の中ではモンブランに1票。
今度、「NIKO]のモンブランを食べて、「ルーブ」とどう違うのかためしてみます。
ところで、岡山の巷で一番人気のあるケーキ店はどこなんでしょうか?誰か教えてくれませんか?いいお店を教えていただいた方には抽選でそのお店のあなたのお気に入りのケーキをひとつさしあげます。ふるってご応募ください。
かりこさん、ブログを私物化してごめんなさい。かりこさんにはもれなくケーキをひとつさしあげますので。
【2007/07/21 23:56】 URL | 香川のT #-[ 編集]
香川のTさん

いえいえ、拙著のブログから、訪問者のコミュニケーションが広がれば、楽しいですから、どんどん活用してください。

モンブランに1票ありがとうございます。

ルーヴのケーキも名前は同じだった様に思いますが、あっちは色が渋くて、上品な感じだったと思います。

食べたこと無いので、今度清水の舞台から飛び降りる覚悟で、買って見ましょう。
【2007/07/22 07:53】 URL | かりこ #-[ 編集]
和栗のモンブランに一票いれたトトロです…どのケーキも、写真より 絵のほうが、想像力がくわわって美味しく感じますね(笑)
【2007/07/22 08:31】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
さぬきのトトロさん

ありがとうございます。

ちょっと、写実的過ぎて、厚化粧のケーキみたいかな、と思ったりしますが、

実物よりおいしそうに仕上げるのは、楽しいです。





おだやかな人生さん

パンの色塗りできましたか?
もうアップしたのでみてくださいね。

決め手はパンのコゲコゲの色とテカリだと思います。

オペラと、朱色を適材適所に使うと、おいしそうに仕上がりますよ。
【2007/07/22 09:30】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

