水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

スケッチ日記 パン

bread-Image1-13_edited-1.jpg


泉教室 パンスケッチ 2007/7 F6 WF


上から順に、角切りハムとアスパラのキッシュ風パン、黄色は溶けたチーズ、黒胡椒が一面に降ってあります。

チーズパン、見た目はシンプルだけど、中にはプロセスチーズがたっぷり、生地もフワフワでおいしかったぁ

ダントツ、おしゃれなフランス風ベーコンおひねりぱん、(拙著命名)
コシコシ、歯ごたえもあって、味もべりーグッド、


紙包みは明太子チーズ卵パン、ボリュームたっぷり、卵は、半熟じゅく、ノリのトッピング。

ブルーベリーパン、駅の構内で買ったパン、色取りに買ったんだけど、結局このパンがメインになりました。
自分で言うのも何だけど、実物よりきれい。


ゴマつきクロワッサン、ぼろぼろのもぐらみたいですが、塗ったら結構おいしそうです


こあらぱん、メイン2 かな?とってもかわいく出来ました。

色塗り前はこちらhttp://blog-imgs-12.fc2.com/s/h/i/shiba49/bread-Image1-8.jpg


スケッチ | トラックバック(0) | コメント(11) | 2007/07/22(Sun) 09:16:12

コメント

こりゃまた!さわやかに仕上がりましたね(^^) まさに変幻自在の職人芸。よ、かりこ屋!(花火かよっ)
なかでもブルーベリーパンだけは、ほかとはちがった艶っぽさ?をだしてますね。食べたら酔って(何に)しまいそう(笑)
【2007/07/22 10:10】 URL | たけもと #oOz/EJRY[ 編集]
何年か前に滋賀県でパン造りを体験しました。ポカッチャと普通のパンを丸めたり、ねじったりしましたが、なかなかむずかしいって言うのと発想が貧困でいろんな形を作れませんでした。
【2007/07/22 12:10】 URL | 夜櫻銀次 #-[ 編集]
ほんと、ブルベリーパンが美味しそうです!こあらぱんみたいな可愛いパンがはいると、絵も「にこっ」って感じになりますね。これは、影はいれていないんですよね?私は初めてのパンスケッチでした。構図がね・・・。いまいちどころか、いま3くらい。まっ、これも修行。でも、パンスケッチって楽しかったですよ~♪毎回いろんな企画があって、ほ~んとスケッチ教室楽しいですよね!ところで、ちえちゃんのホームページが見えないんですよ~。どうしてかなあ~???
【2007/07/22 20:24】 URL | おだやかなじんせい #-[ 編集]
竹ちゃん


実物はほんとに、ただのパンなんですが、仕上げに白のガッシュで、お化粧したら、更に見栄えが良くなりました。


下地が濃ければ濃いほど、白色は引き立ちますねぇ。




夜桜銀次さん

パン焼き器を3年前に買ってから、、レーズンを入れたレーズン食パンをいつも焼いてます。砂糖を入れないので、店で売ってるようなのは出来ませんが、歯ごたえのあるのができます。

食パンが出来る頃は、部屋中においしそうな匂いが、広がります。



おだやかな人生さん


はい、その通り、
空中に浮かんでるということで、まな板の上のパン以外は、影をつけていません。

はっぱも、すだちも、ミニトマトもデザインなので、空中を漂っております。

ちえちゃんのHP、変な警告が出てましたね、きっと工事中か、トラブルなんでしょう。


【2007/07/22 21:40】 URL | かりこ #-[ 編集]
かりこさんのパン、見てたら食べたくなってくるよ、美味しそう~~
おだやかさん、ホームページ見れなくなっててすみません
でも、なぜ見れないのか私も分かりません・・・
【2007/07/22 22:43】 URL | ちえ #-[ 編集]
ちえちゃん

パンスケッチは、眺めて楽し、描いて、愉快、食べて満腹、の3拍子揃ってて、大人気です。

え~、ちえちゃんにも分からないの?さっそく、竹ちゃんにSOSださなくちゃぁ~

【2007/07/22 23:26】 URL | かりこ #-[ 編集]
ちえちゃんのホームページ、なんで見れないんだろ~ 特に障害情報出てないのに…たぶんサーバー側の問題なんで、いずれ直ると思うけど…
日記は正常どおり見れますね。こちらからどうぞ。
http://diary1m.net4u.org/dr/12795kidskids.html

かりこさんのブログつかってすみません~
【2007/07/23 00:13】 URL | たけもと #-[ 編集]
竹ちゃん

お気遣い、ありがとうございます。
今日はもう、直ってるみたい。
サーバー側の問題、という場合もあるんですね。



【2007/07/23 12:34】 URL | かりこ #-[ 編集]
このパターンを タテヨコにたくさん貼り付けたら、きれいな柄になるのでは…と思って試してみたら、思ったとおり素敵な柄になりました、、、スカーフや包装紙など、いろいろ使えそうですよ。
【2007/07/24 00:37】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
ブラボーー!!!!の一言でございます、原画が今週見れないなんて悲しい~~~(みんなを代表して)
【2007/07/24 10:44】 URL | 泉 #sSHoJftA[ 編集]
さぬきのトトロさん


 見た人が、みんなウキウキした楽しい気分になるようなデザインにして、色も明るく仕上げました。

スカーフや包み紙のデザインにしたら、
売れるかな?



泉先生

描いてるときも、楽しかったし、(帰りは大変だったけど)
塗るのも楽しかった1枚です。

カードにして、送りますので、土曜日にみんなに差し上げてください。
【2007/07/24 13:00】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

