水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

スケッチ日記 赤い花

Image1-18_edited-1.jpg 20070808121813.jpgCIMG0077.jpgCIMG0073.jpg




2007/8 F6 WF

炎天下の中、太陽にも負けず劣らずの真っ赤な花を咲かせている、名前も知らない巨大な花


高さが2メートル以上あるので、てっぺんに咲いてる花は良く見えません
夕方、閉じる前の花を見つからないように、そっと、ちぎって、マジかでスケッチしました。直径は20センチ位あります。

真ん中のフサフサから描いたので、花びらが巨大になってしまいました。小さく描き直そうと思いましたが、手が萎縮してしまって、のびのびとした線が出ません。

結局大きいまま描き続けました。

お尻を包んでるひげのようながくがみそです。

今回はずいぶん脚色して増殖させました。メデューサの髪の毛をイメージしてます。


スケッチ | トラックバック(0) | コメント(4) | 2007/08/08(Wed) 20:42:16

コメント

あ~!かりこさん!その花知ってます!知ってます!幡多小学校の正面玄関の向かいのお家の横に咲いています!私も気に入っていて、ず~っと描きたいと思っていました。あ~、私が住んでいる学区の小学校のことです。(ここまであわてて読んでください)(笑)そこで描くことも出来ないので、自分の家に植えようと考え、お花屋さんに言ったのですが分かってもらえず現在に至ります。真っ赤な花ですよね。あの鮮やかな赤が私も気に入っています!楽しみ~♪愉しみ~♪
【2007/08/08 23:06】 URL | おだやか #-[ 編集]
あの赤い花ですね~ たしか永沢さんのDVD簡単スケッチ講座」で描かれてた花はこれじゃないかな?(ちがうかな)
松江城の堀川周辺には結構咲いてます。
さ~てどんな赤になるんでしょうね~わくわくしますね~(^o^)/ちなみに昨年あたりから自分のテーマカラーは「赤」。赤を見ると興奮します(牛か!)(笑)
【2007/08/09 06:24】 URL | たけもと #-[ 編集]
おだやかな人生さん

一目ぼれしてしまうステキな赤色ですよね、でも名前が分からないんです。

てっきり、お義母さんが、植えたんだと思って、昨日聞いたら、ワタシャ、コウテナイデ(讃岐弁で)
どこからか種が飛んできたんだそうな、で、彼女はこの花が、嫌いなんだそうです。
確かに真夏に真っ赤ですから、暑苦しいし、1日咲くと、次の日には花びらだけが、ボテッと、落ちてしまって、とても短い一生です。
でも太陽に向かって咲き誇ってる姿はまさに夏の女王、威風堂々として、貫禄さえあります。
【2007/08/09 12:32】 URL | かりこ #-[ 編集]
竹ちゃん

ざっつ ライト ですぅ。

永沢先生が描いてたのとまったく同じ花を、去年の夏、会社の玄関脇で、見つけたときは、ビックリ

去年は描けなかったけど、今年、かの女王様に再び御目文字したら、
《私を無視して、描かないなんて、最低ね》って言われてるような気が毎朝するので、挑戦しました。

さてさて、竹ちゃんを興奮させれるような赤が塗れるでしょうか。

【2007/08/09 12:46】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

