水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

スケッチ日記 西大寺 大正橋の出会い

Image1-25_edited-1.jpg20070909140925


西大寺 大正橋の出会い 2007/9 F6 WF

今日の特別野外は児島でNさんに乗っけてもらい、はだか祭で有名な西大寺へ行きました。

この日も日差しが暑く、日陰のスケッチポイントを捜してウロウロ、やっと見つけた大正橋、日陰を捜して描き始めましたが、橋ってむずかしいぃ~、
人間の作った構築物を描くのは久しぶりだったので、往生しました。


スケッチがようやく完成した夕方、苦労した割にはツマンナイ絵になったので、ガックリ、疲れたので地元のカフェ茶蔵で、晩御飯定食をいただきました。
後から合流したdenizさんと一緒にほっと一息。


メニューは、ソバ入りのお吸い物、塩さばと大根おろし、ゴマ入り卵やき、鳥胸肉のソテー、酢の物、なすびの煮物、炒り豆腐、自家製漬物 西瓜とブドウのデザートです。

家に帰って眺めても面白くない風景画なので、人間2人とネコ2匹、車1台を追加しました。
お題は出会いにしましたが、決闘の方が良かったかな?



スケッチ | トラックバック(0) | コメント(3) | 2007/09/09(Sun) 18:02:38

コメント

つまんない絵とは思えないけどなー。まー、色を塗れば変わりますよ。塗る気が起こらなければしかたないけど・・・。
時間があいたら僕の紹介したRoses Teaにでも行っておいしいシフォンケーキと紅茶を楽しんでみてくださいませ。きっと、そこで、かりこワールドが広がる絵が描けますよー。
【2007/09/09 19:26】 URL | たかしくん #-[ 編集]
今、ちょっと、下塗りして、気分がかわりつつあります。ひよっとしたら、化粧映えのする、美人かも知れません。

Rose Teal、水道資料館の近くですよね、去年かな、おととしかな?6月ごろ、水道資料館を、描きに行ったとき、偶然見かけた森の中にあるようなカフェだと思います。
こんなところに、あるんだぁ、隠れ家みたいと思って、スッカリ忘れてました。

今からワクワクします。思い出させてくれてありがとう。
【2007/09/10 12:31】 URL | かりこ #-[ 編集]
土曜日は暑い中、本当にお疲れ様でした!!かりこさんの手で、美人にならせてあげてくださいな!!猫は猫でも、やはりただならぬ猫じゃないってとこがGOOD~
【2007/09/11 08:43】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

