水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

スケッチ日記 Roses Tea の窓辺

Image1-32_edited-1.jpg


CIMG0158.jpgCIMG0156.jpgCIMG0142.jpg



Roses Tea の窓辺 2007/10  F6 WF


3連休の初日、遂に行ってきました。


エントランスをくぐると、可愛い金魚鉢のお出迎え、本物の金魚です。


家の西側にテラスがあってカフェの入り口がありました。

テラスには色々な種類のバラが栽培されていて、5月になるとバラの花でいっぱいになるそうです。今から楽しみです。


 カフェの入り口は、バラの模様のステンドグラスがはめ込まれた、ステキな白いドアです。いつか描くつもりです。


中に入ると、かわいいママさんのステキな笑顔アンティークのキッチン用品、ガーデニング用品、バラの石鹸、かわいいガラス瓶など、など(他にもたくさん)が 品良く飾られた、明るい、いごこちの良い空間が広がっていました。


さっそく高松市街が見下ろせる一番良い席に案内してもらって、テーブルの上のステキな小物達をスケッチしました。


天使がかわいいでしょう


テーブルクロスもアンティーク物で、野菜を入れる丈夫な袋の生地をママさんが縫い合わせて作ったんだそうです。

あいだに1日はさんで2日間、ママさんとおしゃべりしたり、おいしいシフォンケーキを食べたり、アンティークの小物を眺めたりしながら計6時間くらいお邪魔してたように思います。

本当にゆったりと、心ゆくまでスケッチできました。
ありがとうございます。


正直言って高松にこんなところがあるなんて、そしてこの齢になって初めて、自分のお気に入りのカフェ、人目を気にしないでゆったり過ごせる居場所が見つかったような気がします。


超 うれしい~の一言に尽きます。 

たかしくん、ありがとう。







スケッチ | トラックバック(0) | コメント(9) | 2007/10/08(Mon) 22:08:46

コメント

想像通りの店内です。
karikoさんにはどんな色がみえているのでしょうか。
完成作品が楽しみです。
【2007/10/09 12:59】 URL | あんみつ #-[ 編集]
あんみつさん

さっそくのコメントありがとうございます。

お客さんも男性は少なく、私たちと同年輩の熟女の方が多いようです。
友達とのおしゃべりも弾み、友達の輪が拡がりそうな、そんな温かい空間です。
ぜひ一度、覗いてください。
【2007/10/09 17:50】 URL | かりこ #-[ 編集]
あ~ステキ~!注文の多い料理店ではなかったんですね。いいとこみたいですね~!山の上なんだ~。この齢になって初めてって、かなりお気に入りですね~。居心地良さそう!私もいいとこ見つけましたよ!「レイクサイドガーデン&カフェ」です。また検索してみてください。
【2007/10/09 19:59】 URL | おだやか #-[ 編集]
ご無沙汰です~(^^ゞ 結婚説、重病説、放浪説…いろいろ噂が出てるみたいですが^^; かりこさんのブログは毎日みてますよ。なかなかコメントする時間がないんだけど(>_<)

それはさておき…お気に入りのカフェが見つかってよかったですね!絵にもかりこさんのうれしさや楽しさがあらわれてるような気がしますよ(^^♪ 明後日、高松へ行きますが、時間があったら行ってみたいですね(…ないのはわかってるけど(+_+)

これからも「かりこワールド」のひろがりを楽しみにしてますね(^o^)/
【2007/10/10 06:49】 URL | たけもと #-[ 編集]
たけちゃん
元気にしてたんですね。
放浪説が一番竹ちゃんらしくて、好きです。

今週は自画像だそうですが、この日がいつか来るんじゃないかと恐れてました。
他人の顔は穴の開くほどよく観察して描けますが、自分の顔はどうもね、
見れば見るほどいやになりそうです。

それにしても、立てかけるようなおおきな鏡なんて白雪姫じゃあるまいし、ありませんよ、難題です。
【2007/10/10 12:29】 URL | かりこ #-[ 編集]
おだやかさん

「レイクサイドガーデン&カフェ」すてきなところみたいですね、
らんちも出来るようだし、プチ野外か、特別野外にいいかもしれませんね。先生に提案してはどうでしょう♪

【2007/10/10 12:44】 URL | かりこ #-[ 編集]
なんか、めちゃくちゃ気に入っていただいて嬉しいです。
是非、岡山の方々にも足を運んでもらいたいものですね。かりこさんが先陣をきってくれたので、今度僕が行って、やおらスケッチブックを開いてもママさんが暖かく受け入れてくれそうですね。
僕は明日自画像教室です。どんな顔をして描こうか考えていて、笑い顔で描こうかとも思ったんですが、想像すると相当きもちわるかったので迷っています。どっしよーかなー。
【2007/10/10 19:59】 URL | たかしくん #-[ 編集]
たかしくん

ママさんは、アーチの前でスケッチを断念した男の人がいたって、覚えてましたよ。これも何かのご縁でしょうね、

さて、明後日ですが、私の場合どんな顔というより、鏡を探すのが先決問題です。家捜しをしなければなりません。

【2007/10/11 16:07】 URL | かりこ #-[ 編集]
新作がぞくぞくと、楽しみです!!!!鏡は見つかりましたでしょうか?(笑)
【2007/10/12 10:09】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

