水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

スケッチ日記 自画像

Image1-34_edited-1.jpgImage1-35_edited-1.jpg


自画像    2007/10ランドスケープ

泉教室で人物スケッチは数多くしましたが、自画像は今回初めてです。
立てかける鏡は100円ショップで買ってきました。

いきなりペンは危険なので、今回はしっかり鉛筆で下書きしてます。
泉先生からの注意点

●目と目の間は目一つ分、離れすぎないように
●鼻の長さが間延びしないように
●頭がぺしゃんこにならないようにふくらみをもたす

似てるでしょうか

注意されてたのに、鼻の下が間延びしすぎて、口も少し開けすぎで、チンパンジーの口みたいになりました。

顔全体の輪郭や、いたち顔というか、キツネ顔のところは似てますが、目は口ほどにものを言いますね、目がやっぱりちがうような気がします。




自画像をご所望の方は随時、受け付けております。

似てるかどうかは保障しませんが、多少の年齢詐称、脚色は注文に応じます。
応じられない場合もございますので、悪しからず。

スケッチ | トラックバック(0) | コメント(8) | 2007/10/17(Wed) 21:28:01

コメント

> 自画像をご所望の方は…
それって、本人が出向かなくても、写真でいいのでしょうか?

> 多少の年齢詐称、脚色は…
うれしい ご配慮です、、
 
【2007/10/18 18:34】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
さぬきのトトロさん

早速の質問ありがとうございます。
もちろん写真で結構でございます。

多少時間はかかりますが、練習になりますので、大歓迎です。
【2007/10/19 13:38】 URL | かりこ #-[ 編集]
5年ほど前までの定番でリーゼントにグラサン、ピンクのスーツで狂犬っぽくってのもありですか?
もう、髪の毛が薄くなってどんなに頑張っても鶏冠にならずにオールバックになるので昔が懐かしい
【2007/10/19 21:38】 URL | 夜櫻銀次 #-[ 編集]
夜櫻銀次さん
 もちろんです。
 狂犬銀次さん、何かとっても楽しそうな写真ですね。
おもしろい?かっこいい?写真は特徴が出やすいので、ぜひお願いします。
【2007/10/20 07:25】 URL | かりこ #-[ 編集]
では…満足できる写真が撮れたら、、お願いしようかと思います、、

銀ちゃん>
多少 髪の毛が薄くなっても…補正・脚色はできるそうですよ、、
【2007/10/20 19:09】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
いつのまにか注文殺到してるぅー!(笑)
【2007/10/22 11:53】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
う~ん難しい。私は全然描けませんでした。ほとんど先生におんぶにだっこ。先生はすごいわ。かりこさんって、もっと知的で涼しげな顔だと思うなあ~(^.^)あんまり人のことは言えませ~ん。
ところで、ローズティに行ってみたいな。土曜日に教えてね。
【2007/10/22 19:52】 URL | おだやか #-[ 編集]
さぬきのトトロさん

はい、首を長~くして、待ってます。

おだやかさん

おだやかサンの顔って、めがパッチリしてて、とても特徴的だから、描きやすいと思うけどな、全身像はバランスがあるのでむずかしいですが、顔だけなら何とか生けそうです。

泉先生

リアルに描きすぎて、クレームがたくさん来そうです。
【2007/10/25 17:25】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

