水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

マラソン日記 大失敗

CIMG0184.jpgCIMG0186.jpg



大失敗の笠岡ベイファームマラソン 2007/11/18


今日は1週間後に迫った小豆島のハーフマラソンの前哨戦的な、岡山県、笠岡ベイファームマラソンの日です。
ハーフは10時がスタート時間ですが、8時から9時が受付なので、5時におきて6時9分のマリンライナーに乗らないといけません。

真っ暗な高松駅に送ってもらって車から降りた途端、大失敗に気がつきました。靴が違うのです。
写真左側が愛用のランニングシューズですが、右側の普段履きのヤコフォームの靴を履いてきてしまったのです。
これで走れるか、一瞬血の気が引きましたが、棄権するわけにもいかないのでナントカナルサと腹をくくりました。

しかしクッションがないため、案の定、折り返し地点を過ぎて、少しした頃から、足の裏がジンジンしだして、足首も痛くなってきました。

ゴールした後にサービスで、もらえる豚汁を思い浮かべながら、ブタ ブタ ジル ジル、ブタ ブタ ジル ジルと、這うようにして、何とかたどり着きました。
完走証は後回しにして豚汁に突進、ようやくありついて、ホット一息です。

しか~し
グラウンドを一周してからゴールしなかったため、チップ(タイムを正確に測るための1.5センチ四方の黒い物体)に記録が残らず完走証はもらえないことになりました。

豚汁のどんぶりを片手にもうこれ以上走れないと、あきらめました。


紙切れ1枚より豚汁なのでした。



参加賞は可愛いキーホルダー、これは気にいりましたよ。



徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | 2007/11/19(Mon) 17:33:45

コメント

へ~~そうなんですか、靴でそんなに違うものなんだ。かりこさん、残念でしたね、足もだけど、靴も傷まなかった??
【2007/11/19 18:19】 URL | zuzu #-[ 編集]
軽さも違うしクッションも違うから大変ですね。足の裏にファイテンローション塗ったり、痛くなりそうなところにチタンテープを張ると疲労が全然違うみたいです。
私も練習の時は走り終わったらおやつを楽しみに走ることが多いです
【2007/11/19 21:12】 URL | 夜櫻銀次 #-[ 編集]
ナンテコッタ!の大会でしたね。
「ヤコフォーム」の靴って高いけど、やっぱりランニングにはムリなのね(^^;

豚汁に引き寄せられる感じ、よーーーーーくわかるし、目に浮かんできます♪

実は、土庄の「にゅー麺」もとっても楽しみです(^^)
記録も気になりますが、アクシデント続きの私達としては、たのしく走れる事を目指しましょo(^^)o

PS. キーホルダーかわいい!今度見せてね♪


【2007/11/20 08:05】 URL | Kimiko #-[ 編集]
zuzuさん


今回の失敗で、靴の大事さがよーくわかりました。
多分、傷んだと思いますが、21、5キロの走りに耐えてくれた、ヤコフォームちゃんに益々愛着がわきましたよ。
【2007/11/20 12:16】 URL | #-[ 編集]
夜櫻銀次さん


ファイテンローションに、チタンテープ初耳です。
みんながよく足に貼ってる肌色のテープのことでしょうか。なんかぺけ印に貼ってますよね。
今度試してみましょう。
やはり最後は食い気です。

【2007/11/20 12:20】 URL | #-[ 編集]
まさに失敗続き、ナンテコッタの大会でした。
最初はこの不運を嘆きましたが、プラス思考で、この教訓をバネに、これからは足元確かめてから出発するようにします。
余談ですが、豚汁の具は天狗マラソンの方が何倍も多いです。
さっすがぁ~
香川はえらい!
【2007/11/20 12:28】 URL | #-[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/20 13:26】 URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
>>豚汁の具は天狗マラソンの方が何倍も多いです。

あれは町川(うどん)の大将ががんばっとるだけです。普段もあの道通ったらうどん食べてあげてください。>天狗うどん

タートルマラソンも行くんですね。私の町内の世話になってる昔オリーブマラソンで会ったおっちゃんも出るってこの日曜に言ってました。向こうであったらよろしく!(覚えてないわな 笑)
【2007/11/20 15:50】 URL | KAZ #zwLdRudQ[ 編集]
kazさん

町川うどんですか
、全然知りませんでした。天狗マラソンは
走った後の天狗うどんを食べるために参加してるといっても過言ではありません。
ぎんなんや、サツマイモも入ってるし、お代わりも出来るんですよ、町川さんのガンバリがあってのことだったんですね。kimikoさんに場所を教えてもらって行くことにします。

おっちゃんの件
よく覚えてませんが、50代から60代70代にかけての方のパワーはスゴイです。
負けられませんね。

【2007/11/20 18:03】 URL | かりこ #-[ 編集]
25日のオリーブマラソンで挽回してください !!
【2007/11/20 20:52】 URL | よっとすきー #-[ 編集]
ヨットスキーさん

ありがとうございます。
1年たつのは早いです。去年、雨が途中で降ってきて寒くなったのを覚えてます。
万全の体制で臨みたいです。
【2007/11/21 11:22】 URL | かりこ #-[ 編集]
相変わらずすごい~でもおかしーーー。豚汁が呼んでたのね。なんかわかる気がする~。昔マラソンの後で豚の丸焼きと桃の食べ放題という大会があって、思わず参加しょうかと思ったことがあったわ~。(参加しなかったけどね・・・)まだまだがんばってよ~。今度チタンテープ差し入れするわね。
【2007/11/21 15:18】 URL | あこです #-[ 編集]
あこさん

ありがとうございます。チタンテープお待ちしてますう~。

豚の丸焼きと桃の食べ放題、すごい豪勢ですね。景気が良かったバブル時代の大会でしょうね。
この頃のはサービスや景品の割りに、参加料が高いと感じるのが多いです。


鞆の浦のスケッチのアップ待ってます。
スケッチ教室の翌朝、練習のために鞆の浦まで走って行ったんですよ。
あこさんが早朝スケッチしてるかなと思いましたが、見つけられませんでした。



【2007/11/21 18:53】 URL | かりこ #-[ 編集]
ひぇ~走ったの??すごい~。
早朝スケッチは日が上がってから歩き回りまして、ホテルの裏でカキカキ。でもさすがにじっとしてるし寒かったわ~。そのうちUPしますううううう。
あったまるように走って描く?(それは無理~体力が・・・)
そうそう、チタンテープは張り方が難しいよん~。
【2007/11/24 17:18】 URL | あこです #-[ 編集]
あこさん

小豆島のマラソン行ってきました。
今度はちゃんとランニングシュウズを履いて行きましたよ。
おかげで足の裏も傷まず、笠岡のリベンジが出来ました。
チタンテープ、張り方にもコツがいるんですね。今度、教えてください。
【2007/11/26 07:18】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

