水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

スケッチ日記 鞆の浦 いりこや けんちゃん

Image1-46.jpgImage1-49.jpg



鞆の浦 いりこや けんちゃん 2007/11 F8ストラスモア


ボンネットバスに常夜灯、路地裏の石畳に坂道、漆喰の壁に古屋のレトロなカフェ、鞆の浦は、我々スケッチャーや、カメラマンとっては、まさに、宝の山です。http://sanche.hippy.jp/tomonoura/tomo.htm

町巡りと併せて、海産物もおいしいのので、茹で立てのシャコやたこ、一夜干しが目当ての観光客も年々増えているようです。


常夜灯の見える細い路地裏にあるかわいいお店がこのいりこやけんちゃんです。
看板娘はご覧の通り、笑顔の優しいのおばちゃんです。彼女はとても商売上手、彼女がにっこり笑ってさあ、どうぞ味見してって下さいね。と、一声かけるとたいての観光客は、店の前にすぅ~っと、引き寄せられます。

世間話をしながら、試食してるうちに、あ~ら不思議、昔から知ってたような、親戚のオバちゃんと話してるような気がして打ち解けてしまいます。
沢山買ってくれたくれた人にはサービスも忘れません。



繁盛している彼女のお店、出来るだけ明るく、オバちゃんは若く、にぎやかに仕上げました。

カードにしたら送るので住所も聞きました。喜んでくれるといいなぁ




スケッチ | トラックバック(0) | コメント(6) | 2007/11/26(Mon) 22:24:41

コメント

明るい~海産物屋がまるで駄菓子屋のよう~さすがや。マラソンも行ったのね。そのパワーが色にでるのかなぁ。元気いっぱいや~
【2007/11/27 22:22】 URL | あこです #-[ 編集]
建築設計してるものから見た目には
こんな民家は暗くしてしまう のが
やはり 人物の性格から 色彩を決めるあたり ちがいがでます (^。^)/
【2007/11/28 00:15】 URL | よっとすきー #-[ 編集]
このおばちゃんの顔、はっきり思い出しました(笑)前回の日記の「ブタ ブタ シル シル」ってのも笑ってしまいました~~(アコさんの豚丸焼きってのも)
ってなことでオーストラリアからただいま生還してまいりました、またお話します♪
【2007/11/28 08:44】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
あこさん

駄菓子屋!
すばらしい表現です。ありがとうございます
ゴチャゴチャしてて、でも何かあったかそうなそんな雰囲気のあるお店でしたね。
あこさんとこは娘さんが買い物をしてましたが、私は試食しただけで、結局何も買いませんでした。ごめんねぇ~おばちゃん!
【2007/11/28 17:34】 URL | かりこ #-[ 編集]
ヨットスキーさん

周りの古民家はみんな黒っぽくて、落ち着いた雰囲気でしたが、この店だけはおばちゃんの笑顔のせいか、はたまた看板のせいか、明るく輝いていましたよ。
【2007/11/28 17:37】 URL | かりこ #-[ 編集]
泉先生


お帰りなさい。二人とも無事でママさんもダンナさんも、安心したことでしょう。

ホント、女は度胸ですね、

おばちゃんですが、ねむの木学園の宮城まりこさんに、笑った感じが似てるように思えてきました。
【2007/11/28 17:42】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

