水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

スケッチ日記 Roses Tea のクリスマス

Image1-50.jpg



 クリスマスの飾り 2007/12 F8ストラスモア



久しぶりに、Rosesteaへ行くと、もうクリスマスの飾り付けをしていました。


そのなかの一つで、トナカイの置物が珍しかったので描きました。

首から上は、金属、胴体は木で出来ていて、馬車を引っ張っています。荷物はもちろんクリスマスツリー、でも運転手はいません。


後ろはステンシルのクリスマスツリー、これも色がレトロでトナカイの置物にぴったりです。


クリスマスの夜の、トナカイさんの華やかだけど、とっても静かなパレードをイメージしました。


♪ごらんんん~、パレードがぁ ゆくぅよぉ~♪
この歌、知ってますぅ?



スケッチ | トラックバック(0) | コメント(12) | 2007/12/08(Sat) 06:21:31

コメント

おひさしぶりです!
幻想的で何度も見てしまいます。絵本の1ページですね。
【2007/12/08 12:19】 URL | ちよ #-[ 編集]
素敵です!クリスマスカードになりますね。
いいですね~ローズティー。せっかく地図も書いてもらって行ってみたいけど、そこまで運転していく体力がなく行けずじまいです。ごめんね~いい地図をもらったのに~。
【2007/12/08 12:40】 URL | おだやか #-[ 編集]
世間はもうクリスマスですね。
こんなクリスマスカードを送られたらうれしいだろうなぁ。
我が家もクリスマスグッズを出さなくちゃ!
【2007/12/08 21:11】 URL | あんみつ #-[ 編集]
やっぱり!!!。あのトナカイを描きましたね。僕もあのデコが一番気に入ってました。でも、あれをこんなに鮮やか、かつ幻想的に描くなんて・・・。かりこさんの個性には脱帽でござりまする。独自の世界が広がっている絵は見ていて刺激ですし、勉強になります。で・・・、かりこワールドバンザーイ!!!。
【2007/12/09 23:07】 URL | たかしくん #-[ 編集]
構図的にはもう少しトナカイがおっきいほうが良かったんちゃいます?
【2007/12/10 00:03】 URL | KAZ #0C7/OTl.[ 編集]
>>♪ごらんんん~、パレードがぁ ゆくぅよぉ~♪
>>この歌、知ってますぅ?

ポンキッキーズの中で掛かってた『パレード』いう山下達郎の曲ですね。
あの番組はえーですね。『歩いて帰ろう』いうんも好きな、元気の出る曲です。

【2007/12/10 00:12】 URL | KAZ #0C7/OTl.[ 編集]
ちよさん

お久しぶりです。お元気ですか。
こっちは何とか、生きてます。
もう年末ですね。
あわただしくなりますが、ボチボチ生きましょう。


【2007/12/10 09:17】 URL | かりこ #-[ 編集]
あ~~今コメントしたのに消えてしまった・・・この原画には脱帽!水彩画を超えたひとつのアート、名作がまた増えましたね!!!!私たちにまた刺激と夢の世界を~~~^0^
【2007/12/11 00:51】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
おだやかさん


泉先生も、今回都合ではパスのようです。
来年の5月当たり、バラが満開の頃に行けるといいですね。

ベランダ当たりからのバラ、ばら の外スケッチ、今から楽しみです。





あんみつさん


我が家も子供たちが大きくなってから、クリスマスグッズとは、トンと、縁遠くなってしまってます。

でもやはり、季節のものですから、大人のおしゃれなクリスマスの飾りつけを自分のために楽しみたいものですね。
【2007/12/11 11:23】 URL | かりこ #-[ 編集]
たかしくん

あなたも入ってすぐの、めただないんだけど、なぜか、しぶぅぅ~いい、トナカイに惹かれたんですね。同感です。

コンパクトにまとまってて、描きやすかったのも半分あります。

他にも大人のクリスマスって感じのおしゃれで、渋いのはありましたが、大きくて背が高いので、紙に入りきらないっと思いあきらめました
。来年は何にしようか、考えるのも楽しみです。
【2007/12/11 11:30】 URL | かりこ #-[ 編集]
kazさん


左側のトナカイさんの角からかきはじめたので、期待と不安で、ちじこまっって、ちいさくなってしまったかもしれません。

描き始めはいつもぎこちなくって、ついつい小さくなってしまいます。

ポンキッキーズでしたか、みんなの歌だったかなと思ってたんですが、この部分しか覚えてないんです。

山下達郎の曲は「ラストクリスマス」とともに、このシーズンあちこちで流れてますね。軽快なリズムに、ついつい口ずさみたくなります。


『歩いて帰ろう』ってどんなんでしたっけ?
聞いたら多分思い出すでしょう。
【2007/12/11 12:37】 URL | かりこ #-[ 編集]
泉先生

ありがとうございます
フェリシテのトナカイもどんな風にしようか、今から楽しみです。



大阪珍道中、
たくさんの人にカードを渡しました。
主に,denizuさんの知り合いですが、人の縁って不思議だな、とつくづく今回の旅で、思いました。


【2007/12/11 12:42】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

