水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

スケッチ日記 フェリシテのクリスマス

Image1-55_edited-1.jpg


フェリシテのクリスマス 2007/12 F8ストラスモア



みなさま、明けまして おめでとうございます


すうっかり、季節はずれになってしまいましたが、フェリシテのおしゃれなクリスマスグッズです。

今年のスケッチ仲間への年賀状の絵柄にしています。

手前のオレンジ色のカボチャと、モスグリーンの物体は蝋燭です。

下の細長いのはドライ オクラ、地味なキミドリ色に白い筋がはいてって、なかなか渋いです。


ぶどうみたいなのもドライフラワーだと思いますが、名前は分かりません。
実際より濃い色をつけています。

主役はもちろん金色のトナカイ、金属で、出来ています。角の枝振りが見事です。


下に敷いてある、ピンクやモスグリーン黄色、紫など、色んな色が混ざったプリーツ状の布の感じを出すのがとても難しかったです。


ツリーに吊ってある雪だるまは、ドイツクリスマスマーケットで買ったお土産です。
350円でした。
スケッチ | トラックバック(0) | コメント(7) | 2008/01/02(Wed) 15:18:31

コメント

トナカイのキャンドル立てが素敵です…キャンドルが灯っているところも見たいけれど、、暗くてはスケッチができないですね(笑)
今年もちょろしくお願いします
【2008/01/02 19:01】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
ホノルルもクリスマス2週間前でしたがクリスマスの装飾がきれいでした。
ホノルルのクリスマスケーキは青や緑なんですよ
【2008/01/02 21:52】 URL | #-[ 編集]
きれいかもしれないけれど…食べたくないなぁ>青や緑のケーキ

署名を忘れてるよ>銀ちゃん
【2008/01/02 23:31】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
さぬきのととろさん

ありがとうございます。

このトナカイさんは毎年フェリシテのクリスマスに登場するそうです。
この頃は 町おこしや、カフェなどで、キャンドルナイトがはやってるようです。
個人的には火事の方が心配ですが・・・・

今年もよろしくお願いします。
【2008/01/04 22:15】 URL | かりこ #-[ 編集]
夜桜銀次さん

ななしのサンタさんは、銀ちゃんでしたか、分りませんでした。

そんな色のけーき、食べたくは無いけど、見てみたいですね。
今度 
写真お願いします。
【2008/01/04 22:18】 URL | かりこ #-[ 編集]
賀正♪♪今年もよろしくお願いします♪
あの布の感じがいいかんじになってましたよ~フェリシテには送りました?きっとまた喜ぶよ!!!
【2008/01/08 10:15】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
泉先生

ありがとうございます。

正月早々、メールの故障でたいへんでしたね。
今年も宜しくお願いします
フェリシテにも、もちろん 
年賀状で送りました。
【2008/01/09 18:26】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

