水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

天狗うどんに、まっしぐら

CIMG0250.jpgCIMG0252.jpg


2008/2/10

今日は天狗マラソンの日
昨日の雨混じりの雪がウソのように晴れ渡って、とってもいいお天気です。

瀬戸大橋を左に見ながら走る15キロですが今日は風も無く、瀬戸大橋の斜長橋がきれいに見えました。

去年より1分ばかし早く1時間22分です。

並み居る男達をラストスパートで追い抜いた(ほんまかいな)後は、もちろん天狗うどんへまっしぐら

今日は具材もきちんと並べられていたので、写真もとりました。具は9種類

上左から
大根、蓮根、かまぼこ、しいたけ、にんじん、ごぼう、おあげ、サツマイモ、銀杏

白ミソで味付けしているようです。具だくさんのしっぽくうどんって感じです。
毎年、これが楽しみで参加してます。


スケッチ | トラックバック(0) | コメント(9) | 2008/02/10(Sun) 21:49:21

コメント

うどんのおかげで、ラストスパートですね……天狗うどんというからには、、具は10種類にしてほしいです(笑)
 
【2008/02/10 23:09】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
やっぱり、走る前はエネルギーになる炭水化物ですね。調子に乗って酒飲みすぎて二日酔いではラストスパートできません
【2008/02/11 22:09】 URL | #-[ 編集]
一瞬和菓子?かと思ったら!うどんの具材を並べてるなんて初めて見ました~絵が描きたくなるような~ 一度食べてみたい!天狗うどん♪うどん大好き
【2008/02/12 08:28】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
さぬきのトトロさん
説明では10種類といってたような気がするんですが・・・・・
並べてあったのは9種類でした。なにが足らないのでしょうか?

【2008/02/12 12:45】 URL | かりこ #-[ 編集]
夜桜銀次さん

やっぱり走った後の、お土産に何が出るかで、ランナーのガンバリが、がぜん違ってくると思います。

このうどんは走者以外にも、100円で振舞われるので、いっぱいのひとだかりでした。

遅く帰ってきた人にはあたらなったんじゃないかと思います。
【2008/02/12 12:51】 URL | かりこ #-[ 編集]
う~ん!
このうどんを逃したのは、ナントも悔しいです!!!
【2008/02/12 18:27】 URL | kimiko #-[ 編集]
泉先生

小豆島の春の大会は冷たい素麺、これは市販のダシ

秋の大会は11月なので暖かい素麺(にゅうめん)が出ます。

私はこっちの方が、ちゃんとダシをとってるので好きです。

うどんと違って細いので私でも軽く2杯は食べれます。
【2008/02/12 18:48】 URL | かりこ #-[ 編集]
kimikoさん

マイナーな大会なので、毎回同じ顔ぶれのようです。
あちこちで、見たような人たちがいっぱい、
私も常連になりつつあります。
【2008/02/12 18:51】 URL | かりこ #-[ 編集]
ひょっとしたら…10番目の具は、、ネギかも(笑)
 
【2008/02/13 00:10】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

