水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

cafe 空から 井原でマラソン 福山美術館へ

Image1-68_edited-1.jpgCIMG0263.jpgCIMG0265.jpg


2008/2/23 F8ストラスモア


今日の泉教室は岡山のcafe 空 でカフェスケッチでした。

泉先生の専門学校時代のお友達がやってるレトロなカフェです。

雰囲気を一言でいううと、60年代がコンセプトなんでしょうか、学生運動が盛んだった頃の
東京の片隅にあったような(見たこと無いけど)、ボサノバが良く似合うような、ゆったりと時間が流れるカフェです。

手前のフェルトで出来たチューリップとシロップの瓶から描き始め、
後ろの台所用品や食器棚は6時ごろまでかかって、やっと描きあげました。


そのあと、翌日のマラソンのため井原へ向かいました。
翌朝は雪が降りしきっていましたが、走る頃にはお日様が顔を出し何とか完走、ごほうびのカレーライスにありつきました。
おばちゃんたちの手作りカレーで、具がいっぱい、しあわせです。


その後は一路福山へ、目的は三沢厚彦さんの彫刻です。

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/fukuyama-museum/schedule/special/misawa_atsuhiko/
撮影自由のきりんの子供、
どの動物も実物大でユニークです。手のひらに乗るようなカエルから巨大なユニコーン、どれもとってもかわいかったです。3月9日までです。


徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | 2008/02/26(Tue) 18:33:11

コメント

マラソンは楽しめましたか?
練習と違って廻りの雰囲気で走らせて頂けます。
【2008/02/26 21:24】 URL | #-[ 編集]
かりこさん、お久しぶりでございます。木曜のプチ野外に行けなくて先生から23日(土)どうかと言われていたのですが、仕事の都合で結局行けませんでした。でも、行かなくて正解。あの日、大的場方面に用事があり行っていたんですが、台風並みの大嵐。瀬戸内海が日本海に変わっていました。どう考えてもマリンライナーは止まっている感じ。「あーかりこさん岡山泊まりだ。かわいそう」と思っていたんですが、こっちには帰っていなかったんですね。結果的によかったですね。
バレンタインスケッチ、最高。かりこ色はこういう絵にはみごとにマッチしますね。こういう絵、仕事にできますよ。
じゃあ、今度の野外で。バリの絵、持って行きますから。
【2008/02/26 23:00】 URL | たかしくん #-[ 編集]
夜桜銀次さん

井原は初めてだったので、何事も珍しくキョロキョロしばがら、走りました。
笠岡と同じくらいノンビリした田舎です。
夏にはぜひ有名なコーヒー店に行こうと思ってます。http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/2231/newsketch2008-2-24.htm
【2008/02/27 18:03】 URL | かりこ #-[ 編集]
たかしくん

お久しぶりです。
土曜日はとっても変な天気でした。
奈良からのお兄さんも車で来ていたので早々に引き上げてました。
店を出たら、ものすごく寒くて、先生たちがお昼に食べたというおいしいラーメン屋さんに行きたかったけどあきらめました。
バリの絵楽しみにしています。
今度の野外はムズカシソウです。
【2008/02/27 18:09】 URL | かりこ #-[ 編集]
カフェ空でのスケッチお疲れさまでした!(タカシくん来なくて正解だった荒れた天気日)仕上げたんですね仕上げれてる!!!またこの色が楽しみです・・どんな60年代空間になるか^0^
【2008/02/28 08:41】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
泉先生

瓶の色とか食器棚をどんな風に塗るか悩んでます。
先生のカードを参考にしてます。
むずかしぃ~
【2008/02/29 17:58】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

