水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

日和佐 薬王寺から 夢街道 桜マラソン

Image1-77_edited-1.jpgCIMG0279.jpg


2008/4/5 ストラスモア F8

徳島県の美波(みなみ)町の由岐で開かれる、桜マラソンに参加するため、前日から徳島入りしました。
まずはJRの日和佐の駅へ、ここは道の駅 日和佐と隣り合っていて、とても便利、、地元の農産物や

お花や鉢植え、お菓子やお土産も売ってるし、足の湯(筆者も夕方入りましたが、あったかくて、ホ

ッとします)も整備されているので、お客さんで一杯です。

ここでめぼしいものを物色してから、厄払いで有名な薬王寺へ、

高松よりあったかくて、桜はもう満開です。

鐘楼の横に咲いている桜の花から描き始めましたが、手前のでっかい花びらだけで2時間、

背景には急勾配の階段を上ってくるお遍路さんたちを描きたったんですが、力量不足で断念、

すると、目の前で 一人のお遍路さんがベンチに腰をおろし、 くつろぎ始めたではありませんか。

チャンスとばかり、後姿をしっかり描かせて頂きました。

奥のほうの景色は写真からです。

翌日は快晴、
満開の桜の下、気持ちよく?(実は七転八倒しながら) 途中○に駆け込むハプニングもあり、2時間4分かかって完走しました。

しかし去年と違い、一度も歩かずに続けて走れたので、そこはほめたいと思います。

来年こそは満開の桜の下(ほんとに空気が桜色に見える場所があるんだよ)を走るランナー達の写真を撮りたいと思います。


スケッチ | トラックバック(0) | コメント(8) | 2008/04/08(Tue) 07:55:37

コメント

すごいです!かりこさん!
桜の乱れ咲き!迫力ありますね~!桜が生きていますよ!生命力を感じます!うっとり~!かりこさんの今を感じます!
【2008/04/08 17:21】 URL | おだやか #-[ 編集]
おだやかさん

お久しぶりです。お元気でしょうか、倉敷フリーマーケットはお休みされてましたね、
みのかさご?の絵ステキでした。
去年からやっと桜が描けるようになりました。
今年は薬王寺の桜になりましたが、来年はどこの桜にしようか、楽しみです。
【2008/04/08 17:28】 URL | かりこ #-[ 編集]
歩かず完走おめでとうございます
次は2時間切りですね
【2008/04/08 21:27】 URL | #-[ 編集]
来年は3回目の挑戦になりますからねぇ
前半の坂を何とか攻略して、2時間切りを目指したいです。
【2008/04/09 12:52】 URL | かりこ #-[ 編集]
どっちか片方にとか上下だけではない、紙一面のどーんと桜。いや~~毎度ながら新鮮♪♪♪
【2008/04/10 17:08】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
泉先生

桜をほとんど中央に持ってきたので、後ろの鐘楼を入れるのにしっく八苦
先生がいたらなぁと思いましたが・・・・・・
やばそうな所は桜でごまかしました。
デヘッ!
【2008/04/11 12:44】 URL | かりこ #-[ 編集]
お久しぶりです~ いつもブログは見てるけど、コメントは久々で緊張します(笑) ペン描きだけでこれだけのド迫力!しばらく絵から離れていた自分には、かりこさんが遠い存在に感じますよ。スゴすぎ!! 色が入るとどんなになるんでしょうね、楽しみにしてますね。
【2008/04/15 15:47】 URL | take #-[ 編集]
takeさん

お久しぶりです。
ぼちぼち塗ってますが、ペン書きで細かいと後の色塗りも大変です。
永沢先生の去年の絵も参考にしながら、30日の再会の日までには仕上げなくっちゃと思います。


【2008/04/16 18:05】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

