水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

野菜スケッチ と 瀬戸大橋マラソン

Image1-78_edited-1.jpgCIMG0300.jpg CIMG0298.jpg


2008/4/12 WF F6

今日の泉教室は野菜スケッチ、

今期から午前教室は11時開始だったのに、10時半に到着して、先生を慌てさせてしまいました。

すみませ~ん。今度から場所も時間もちゃんとチェック入れます。

菜の花、みつば、かぶ、アスパラ、わらび、新たまねぎ、グリーンピース、ミニトマト、新しょうがなどなど、たくさんの春の野菜を用意してくれてましたが、その中でも描きやすくて(ウジャウジャの葉っぱ物は外して)形のおもしろいものを描きました。
特に気に入ったのはわらびです。

繊毛がビッシリ生えた毛先がクルクルと丸まってて、小さい怪獣のようです。



翌日は朝5時半に集合して、瀬戸大橋20周年の15キロの記念マラソンです。http://www.jb-honshi.co.jp/seto-ohashi/event/event_2008_20year/kyojyo.html

最初の締め切り時点では定員割れだったようですが、当日は5500人以上の人たちが参加したようで、20年ぶり?で訪れたフィシャーマンズワーフは大盛況でした。

左の写真は出発地点の与島パーキングエリアから、右側のは、折り返し地点の、岩黒島付近の斜長橋です。

斜長橋は遠くから見ると、とっても優美な姿ですが、ちかくで見ても、太い立派なケーブルが何本も走ってて、直線の美しさに感動します。
スケッチ | トラックバック(0) | コメント(4) | 2008/04/17(Thu) 17:45:31

コメント

瀬戸大橋マラソン、想像以上に良かったです♪、タイムも順位も出なくて、エントリー料金も高かったけど、行ってよかったです!!
特に、写真にある折り返しのところで、工事作業の人がヘルメットをかぶったまま応援をしてくださってる姿には、ちょっとウルッっときましたね。
【2008/04/18 15:53】 URL | Kimiko #-[ 編集]
すみませんいつもは30分前には誰が来てもいいようにしてるのですがあの日は片付けが完了してなくてバタバタした姿を見せてしまいました~~(笑)
ワラビをアスパラと同じくらいの大きさに描くなんて目のつけどろこが違う、さすがでした!そしてマラソンと、相変わらずパワフルだわぁぁ~うちのママは最近安いピアノ教室を見つけて家に毎日弾きに来てます。
【2008/04/21 09:05】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
kimikoさん

ランラン貯金、考えましたね。益々絶好調って感じ、
昨日は夕方走りましたが、暑くってしんどかったです。
瀬戸大橋マラソン 早く走ってソンしたようにも思いますが、お寿司とたこのてんぷら、とトルコアイスおいしかったです。
【2008/04/21 18:00】 URL | かりこ #-[ 編集]
泉先生
 春の野菜といえば、筍があります。いつか、描いてみたい野菜ですが、色塗りがおっつきません。ひたすら食べるばかりです。
さすが先生のママさん、うちにも誰も弾かないピアノがあります。
楽器をマスターするというのも楽しみですね。
【2008/04/22 12:24】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

