水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

薬王寺の桜(色つき)

Image1-79_edited-1.jpg


2008/4 F ストラスモア

ペン書きの段階で、すでに、ゴチャゴチャしてましたが、色を塗って益々ゴチャゴチャになってしまったように思います。

娘いわく

遠近感が全然ないね  遠くをもっとうすぅ~く 塗るとかできなかったの?

さくらの白を目立たせようと、背景は思いっきり濃く塗りました。

今回は最初に、さくらにも うすぅ~く黄色を塗ってみましたが、ちょっと失敗かな
来年は違う色にしようと思います。

やっぱり後姿のおっちゃん、味があります。


スケッチ | トラックバック(0) | コメント(4) | 2008/04/29(Tue) 18:45:10

コメント

う~む、、お遍路さんというより、修験者(しゅげんじゃ)の迫力がありますねぇ…おっちゃんの背中
 
【2008/04/29 19:53】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
>>背景は思いっきり濃く塗りました。
私はこれこそkarikoワールドの真骨頂だと思うのですが。

お遍路さんの座っているベンチ(元写真をみなければなんだか分からない)の色が空の青とかぶっているのでここを重い色(こげ茶とか)にすれば安定感が出て遠近感も付いたんじゃないかと…結果論はいくらでも言えますね(笑)

十分Karikoワールドしてる、良い絵だと思いますけど。
【2008/04/29 20:21】 URL | KAZ #0C7/OTl.[ 編集]
kazさん


《お遍路さんの座っているベンチ(元写真をみなければなんだか分からない》

えぇ~そんなになんだかわかりませんか?

このベンチ、けっこう自信あります。
はなびらも落ちてて、いい線いってると思うんだけど

でもほめてくれてありがとう。
ちょっと自分でもくさってたんです。

マイペース 

マイペース

【2008/05/01 18:19】 URL | かりこ #-[ 編集]
さぬきのトトロさん

そんなえらもんさんに見てもらってありがとうございます。


哀愁漂う背中は、日々悩み苦しんでる?私の背中とだぶります。



はぁ~(ため息です)
【2008/05/01 18:27】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

