水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

倉敷の雑貨屋さん Leaf

Image1-84_edited-1.jpg


2008/4/30 wF F6

倉敷のえびす商店街にある雑貨やさん、Leaf(りーふ)です。

表には、カラフルなかばんや、かわいい置物、スカーフ、小物、エスニックな衣装がディスプレイされてて、思わず足を止めてしまいます。

中に入ると、色々な石やビーズを使ったピアスやペンダントがどれにしようか迷うほど、一杯飾られています。

ウェルカムボードを提げたネコと、カラフルなロバの置物に一目ぼれして、描かせてもらいました。

真ん中の女の子はスケッチ仲間のちえちゃん、カラフルな黄緑のワンピースを着ています。


彼女の洋服の模様に、今回初めて、シュミンケのマスキングを使ってみました。
使い初めにボトッと大きな塊が出てくるのに気をつければ、細かい模様や、看板の文字など、結構使えそうです。


女の子なら、思わず入りたくなるようなワクワク、ドキドキ、そんなお店にしてみました。

スケッチ | トラックバック(0) | コメント(4) | 2008/05/17(Sat) 07:42:11

コメント

シュミンケって、ドイツの老舗画材メーカーのことなのですね、、とっても高級品だってことは聞いたことがありますが、、

このお店…おじさんは、とうてい入れません、、
 
【2008/05/20 23:03】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
さぬきのトトロさん

こちらでは売ってないので、大阪の画材やサンにネットで注文しました。代引きにしたら注文の翌日に届いてビックリ

《おじさんははいれません》
一人だと勇気がいるかもしれませんね。
【2008/05/21 18:12】 URL | かりこ #-[ 編集]
このお店にはちえちゃんというモデルが最適でしたね!!ぐふふ
【2008/05/27 10:25】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
泉先生

本当に、ちえちゃんはピッタリです。

夢見る夢子ちゃん、お仕事がんばってねぇ~
【2008/05/28 12:57】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

