水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

金魚カフェの 太一君

Image1-87_edited-1.jpg


2008/5 F8 WF

金魚カフェの太一君の、色塗りがやっと完成しました。


回りの枠がほとんど剥げかかってる ものすご~く 古そうな看板、金色に光ってます。

看板の手前、どこか懐かしい感じのする、白熱灯、模様がとてもきれいです。

奥にある赤い枠の窓の向こうは、中庭になっていて、キツネさんの置物でイッパイです。

太一君が座ってる後ろのふすまを開けると・・・・・・そこには別世界が広がっています。

太一君の顔は、画竜点睛と思ったので、最後に塗りました。

よく見ると、どこかで見たような・・・・・・、と思ったら思い出しました。

ドラゴンボールの漫画に似たような宇宙人がいたような気がします。



看板の細かい字や、太一君の着物の、模様はシュミンケのマスキングで、出してます。

左奥の廊下に吊るしてある、電灯はもっとピンク色に妖しく光ってて、金魚カフェの雰囲気にピッタリだったのですが、それが出せなかったのが残念です。



ぜひ一度行ってみたいと思いの方、御堂筋線 昭和町下車、徒歩3分です。
すぐ隣においしいソバ屋の夢KANさんもあるので、そこにも行ってみてください。。

スケッチ | トラックバック(0) | コメント(4) | 2008/06/03(Tue) 06:43:54

コメント

いや~何か恐おすなあ~。金魚カフェ?あやしい!妖しい!ほんま妖しいお人形さん。この目・鼻・口!キャ!見入ってしまいます。反対に魅入られそう・・・。キャーー!
このお人形さんの顔に惹かれますね~。心の中を覗かれそう・・・。お願い!夢に出てこないで・・・。(笑)
これ、良いわ!!!
【2008/06/03 22:29】 URL | おだやか #-[ 編集]
おだやかさん、お久しぶりです。
おだやか節、健在でなによりです。

大阪にお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください。人形の他にも興味深いものがたくさん置いてあります。

近くなら、プチ野外にはお薦めなんですが・・・・・・

お店のママも快く描かせてくれました。

【2008/06/04 12:43】 URL | かりこ #-[ 編集]
ドラゴンボールの宇宙人って…ナメック星人?、、のことかなぁ
http://www.ahww.or.jp/tuika7/0514dd01.JPG
 
【2008/06/08 23:40】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
さぬきのトトロさん

名前はわかりませんが、よく似てますね。
もう少し乾燥させて、しわの中に目鼻口が埋もれたような、爺ちゃん風 妖怪だったようにも思います。
【2008/06/09 12:29】 URL | かりこ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

