水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

なんきん畑 (色つき)

Image1-97_edited-1.jpg



2008/7/25  F8 WF


緑の海を塗り分けるのは大変でしたが、何とか仕上げました。

花びらだったのに、葉っぱ色を塗ってしまったところも多々あります。

花は黄色いのではっきりしてますが、

娘には、<葉っぱと実の区別があんまりつかないね>といわれました。



線描きをしたのは6月の下旬頃の早朝でしたが、あの頃は雨も多く、今よりずいぶんと涼しかったです。

この頃は、朝6時前ごろからセミの大合唱、お日様が照りつけて、ゴミ捨てに行く頃には30度を超えてるようです。

雨も全然降りません。水もやらないので、伸びた雑草は引っぱても抜けません。トホホ


猛暑日の夕方、思ったような出来にはならなかったのと、暑さでクサっているところへ、長岡京に住んでいる友人からお菓子の宅急便が届きました。

CIMG0346.jpg


泉先生の大ファンで、頼まれていた個展のグッズを送ったところ、とっても喜んでくれたようです。

キャッピー
うれしいですね

ほっと一息、

元気を取り戻しました。
スケッチ | トラックバック(0) | コメント(4) | 2008/07/25(Fri) 23:03:27

コメント

花が主役の、なんきん畑になりましたね、、でも緑が涼しげで いまの季節には、いいですねぇ、、
 
【2008/07/26 09:50】 URL | さぬきのトトロ #-[ 編集]
さぬきのトトロさん

ナンキンの花は、まっ黄色のかわいい花で、ハイビスカスによく似ています。

ちょうど、なんきんを半分に切ったときの実の色です。

きたるべき 食糧難 の時代に、なんきんは栄養もあって、手軽にできていいかもしれません。
【2008/07/26 22:23】 URL | #-[ 編集]
緑の海!完食!いえ完色!?拍手を送ります!た~いへん!だったでしょう?でも、黄色い花が緑を涼しげに引き立てていい感じ~!もう、緑はお任せですね。
次は何を描かれますか?暑いので出かける元気もなく悩んでいます。いい案くださいな。飛び出す絵本?あれは私には無理です・・・。完敗でした。
【2008/07/27 15:59】 URL | おだやか #-[ 編集]
おだやかさん

『君の辞書に不可能はない』

拙者も怪獣で、敗退、クヤシィ~

 たまたま寄った 岡山駅の三省堂にすべての仕掛け絵本がそろってたので、一番手ごろなクッキーカウントを購入しました。

気に入ったのを少しずつ描こうとおもってます。

図書館で検索してみましたが、ああいう類の本は傷みやすいせいか、まったくひっかかりませんでした。

2980円の投資です。

練習して、最終的にはリベンジで怪獣に挑戦したいです。

本はやっぱり先生に借りようかな、貸してくれるかなぁぁ~
【2008/07/28 07:13】 URL | #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

