水彩画の展示


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

石鎚山で、シェルパ!

CIMG0381.jpgCIMG0384.jpg
2008/8/13
お盆休みの初日、石鎚山へ、登りました。

大人3人小学5年生1人で行きましたが、そのうち2名が成就神社ですでに、しんどそうにしていたので、彼らの荷物を全部まとめて、引き受けました。自称 シェルパ(荷物係)です。
風のおとがサワサワ聞こえ、とっても涼しい中を登り始めました。

写真は途中で目に留まった可愛い花々、熊笹の群集

下は左から鬱蒼と茂った森の中を行く一行、
中央:二の鎖のあたりから下を見たところ、絶景かな?
右:頂上付近の花と霧??雲


CIMG0382.jpg CIMG0395.jpgCIMG0396.jpg

休み休みしながらも、3時間で到着

お弁当は頂上で、食べましたが、たくさんの登山客で賑わってました。

汗でぬれた衣服が冷えて、涼しいのを通り越して寒くなりるほど、下界とは別世界の涼しさです。

頂上で買ったペットボトルのお茶が450円したのにはびっくり

行きはヨイヨイ、帰りは怖い

降りるときのほうが結構、きつかったです。この時期に足をひねるとたいへんです。

下山後は武丈温泉http://www.netwave.or.jp/~koki/bathdata/bujo.htmで足の疲れをもみほぐしました。
とってもきれいな温泉で併設の市場ででっかいスイカを買って帰りました。

1100円、うめぇ~






未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2008/08/14(Thu) 08:38:41

コメント

ほんと下り坂は足が笑います!!!あいかわらずバイタリティーなかりこさん!筋肉痛になってませんか??私は仕事で尾道へ行って(坂地獄)もうふくらはぎパンパン中です、自宅の階段もつ、つらい・・・
【2008/08/18 10:36】 URL | 泉 #d3xRQPUk[ 編集]
泉先生

尾道へ行ってたんですね。
懐かしいです。暑かったでしょう、

ズバリ、翌朝から3日間くらい筋肉痛でヨッコラショ状態でした。

時々登山もして、鍛えなくっちゃと、痛感しました。


【2008/08/18 16:48】 URL | #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かりこ

Author:かりこ
2005年の春に図書館で見つけた永沢先生の本がきっかけで泉教室に入門、自分の存在を主張する手段として絵が描けることに日々感謝しています。
時々、落ち込みますが Go ahead !
どうぞ見てくださいね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

